きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

苦くない

2014-07-13 | 日記・ひとりごと

ばっかみたいに暑かった金曜日。

何年かぶりにバリバリ舞台に立ってる方々のクラスに混ざってきた。

もう舞台には何年も立ってないし、立つ気もないし、

今は週に何度か大御所の師匠の、心が折れるだけのレッスンを受けてはいる。
あとは、老若男女の皆さんへあちこちで教える毎日なのだ。
なので、動いてないわけではないのだが・・・・・

撃沈

足、剥けるし・・・・・

世界をまたにかけてこられた先生のご指導なのだが、

「みのりちゃん、体崩れてないからまだいける!!」
などと、励ましを受ける。
いや・・・・崩れてるし・・・・

最近のいろんな迷いを察してか

まだまだ心も体も折れない先輩方が誘ってくださったのだが、
私の場合 びっくりするほど、心が弱いのですぐ折れる。

ぽきっ!

今の自分をちゃんと受け止めて、楽しめばいいんだけどね

自意識過剰で、中味のないプライドを勘違いしている自分に
気づいたりする。
一番そう思ってるくせに一番そんなふうに思ってないと、思い込む。

帰りに
「みのりちゃんとこうしてまた一緒に出来るなんてうれしい~」
と、言ってくれた先輩の笑顔が
私のドロドロを洗い流してくれたような気がする。

うん。優しくなろう

人にも、自分にも。

 




 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿