きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

まさかの・・・。

2010-09-15 | 日記・ひとりごと



今朝の新聞にパティ&ジミーが・・・・。

なつかしぃ~~

キティ派と、パティ&ジミー派と、キキララ派と
いろいろいたもんだ。

私、パティ&ジミー派

キティは猫だから
猫が怖いから。



なんて事を
懐かしみながら駅へ向かって歩いていた。

あと1つ曲がると駅って時に
前を歩いていた高校生?大学生?の男の子が
いきなり振り向き猛ダッシュして
消えていった・・・・・・。


なんだ??

忘れ物でもしたのかな~~

と、その角を曲がった瞬間




固まる・・・・・・・・。

おおかみ?

でかい。

つながれていない。

まさかの野良犬?

首輪もない。

怖い


どうしよう・・・・・・



しばらく見合っていたが、
電車が行ってしまうぅ~~

そぉ~~っとそぉ~~っと
日傘を盾に通りすぎようと試みる。

しぃ~~っしぃ~~っとか言いながら・・・。

心臓が止まりそうだ。
鳥肌ザワザワ。

ようやくクリア~~
駅へいそぐ


遠くからその様子を見てた自転車置き場のおじさんが
笑いながら
「どっちいったぁ~~?」
と、声をかけてくれた。

少しずつ心拍数が戻ってきた。


今どきこんな目にあうとは・・・・。

小学校の頃、放し飼いの犬とか
野良犬とかよくいて、
よく追いかけられ、それからというものの
私の獣嫌いは頑ななものになりました。

嫌いというよりか、
怖いのだ。




こういうのに当たるより
宝くじに当たりたいものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿