きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

生春巻きとパケ買い

2008-02-18 | 献立

久しぶりに生春巻きを作ってみた。

うまくもないが、まずくもない。

 

さて、

最近聞いた不思議に思った言葉

「パケ買い」

何?

パケ?

パケット代半額~とかの

パケ?

だから、パケットを使って
買い物すんの?

で、

パケットって何?
パケット代半額とか言われても
実はよくわかってない・・・・

 

だから・・・・

ネットショッピングみたいな事か。

 

と、自分の中ででました結論。

 

 

え・・・・・・。

 

パッケージにつられて買うこと

 

なんだそうです。

 

ふぅ~~~~ん。

 

こういうことか・・・・。

 

トイレットペーパーです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2008-02-20 11:44:16
こんちはー。これ、トイレットペーパーだったのかぁ。

前に見たとき、「なんだろ?」と思ってたんだよね。

で、まだお使いじゃないわけですね。さすが、パケ買い。
パケは乱さず。が基本か・・・。

うちは、先日「お一人様一個限り」という超特売のを買ってきたところ
「固くて痛い」だの「ゴソゴソしすぎ」だのと文句を言われっぱなしです。
何様の尻なんじゃっ。   
返信する
トイレットペーパー (みのり)
2008-02-26 17:27:24
金さん こんにちわ

そうなの、そうなのトイレットペーパー。
使っちゃいけないトイレットペーパー。

万が一の時にはきれいに、きれいに、細心の注意を払って取り出し、すみやかに別のものをきれいに何事もなかったかのように元に戻しておかなければならないという暗黙のルールが出来ております

安いのは痛いよね・・・・ギャル曽根が愛用してるという高いやつひとつ欲しい・・・。

返信する

コメントを投稿