きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

GWとうなぎ

2022-05-01 | Weblog
GWですね。

ワクチン3回目も終了し、
今回こそ実家へ帰れるかな〜
と、連休も作り両親へお伺いするもなんだかウェルカムじゃない…

感染者が、増えているらしい…

父の幼なじみがあちこちに
普通にいて、
〇〇ちゃーん!と
呼び合う地域…

私が小さい頃はそこは祖父の家だった。祖母が亡くなり両親はそこへ移った。
だから、私は住んでないし私が過ごした部屋もない。
その時住んでた家は人に貸してるらしい。屋根裏にいろいろ隠してたから、いろいろ心配だわ…

で、そんな地域密着系実家。
県外ナンバーでウロウロしたら、良くは思われないに違いない。
何なら、駅前辺りのビジネスホテルにでも泊まったらいーのかな?

俺は実家の2階でいーよ!
と、だんなさん。


あなたはいーけどね!
そーいう事じゃないのよ

通じなくてイライラ

従姉妹や弟と相談し、結局辞めた。
ウロウロするな!と言われるし、
掃除で終わりそう。
何より両親が、後ろめたい気持ちになってしまうのなら、行かない方がいーのかなと。
祝日レッスンもお断りして、せっかく連休作ったのにな



で、

話は変わります

昨日は
2尾で1280円を買って来た。
そして、
「スーパーの鰻を美味しく食べる方法」を検索📱

まず、

水で洗う
何か、いろいろついてるらしい。
キッチンペーパーで拭いて、
酒をかける。
アルミホイルをクシャクシャにして、私は魚焼きグリルで焼いた。
付いてるタレをハケでヌリながら、焦げないように5.6分焼いた。

以前のいつかの画像



以前は、
スーパーで買ってチンして、食べてた。チクチクしたりあまり美味しくなくて、そしてどんどん高くなり食べなくなってしまってたが、
チクチクしないし、ふっくら。
別にタレも買ってきたから、タレもお好みでたっぷり、どっぷり。


「料理は結局、タレの味なんだよなぁ〜」
と、いう男…

この、
ひと手間を労ってくれても良いと思うんだが…

秒で平らげるし…
いただきますも、ごちそうさまも
言わないし
うまかったも、どうなのかも言わないし

わ!また、
ネガティブ星人出現
明日は、仕事だ💪
晴れるとい〜な〜
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿