きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ゴーヤ・リベンジ

2005-08-01 | 献立

ごはんと、お味噌汁とおかずと。
最近こんな夕ごはんを食べていなかったな。
と、思ったら言われた。
「ママ、こういうの久しぶりだね」

すみません

暑いし、帰宅するとなんだか食べたくなくって
・・・おそばでいい?・・・
または、
・・・パスタでいい?・・・

米を食べないと力がでません。
日本人。

おかずはゴーヤチャンプルー。リベンジ。
前のときよりも、うすく切って軽くゆでてみる。


前はスパムでやったけど、豚肉でやってみました。
クックドゥは買わずにお豆腐、卵、死にそうになってたまいたけ。
ごま油と、にんにく醤油で味つけ。
みためはスパムのほうがいいけど、豚肉のほうが
おいしい・・・。




あとは、エビマヨ
エビが食べたくて、スーパーで自分で袋にいれて、
レジで自己申告。
「何匹ですか?」
・・・20匹です・・・

家に帰って、殻をとってたら22匹いた。

ごめんなさい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿