きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

8月2日

2005-08-02 | 日記・ひとりごと
○○年前の今日私は生まれました。
こんなに生きてきたのに何をしていたんだろう?
あの時も、あの時も・・・・。
考えればキリがありません。

大半、踊っていました。
日本ではダンサーという職業は成り立っていません。
ので、教えたりまたはアルバイトをしながらやって行く人が
大半です。
私も老若男女の生徒さんに教えながら舞台に立っていました。
中身が大人になっていくと同時に肉体は衰えていきます。

運動選手なんかも、肉体の限界とか体を使っている分とてもとても
感じるんでしょう。
家のだんなさんなんか、使ってないもんだからいつまでも
小学生の時足速かったとか自慢してるし・・・
今でも走れる気になってるし・・・。

私も2,3年前からあ~あ~な感じがきました。
それでも、まぁやる人はいますけどそれは自己満足かな?とも
思うわけです。
舞台はお金を出して観に来て頂くわけですから、それなりの事が
できないとプロではないと・・・。
子供がいるから、リハーサルになかなか行けないし・・・。
なんてことは観てるお客様には全く関係ない事。
だったら、やるな!・・・なんですよね。

なので、教える方が今は中心でやってはいるのですが前ほどではないにしても
やらなければならない時も多々あるのです
納得いく準備もできなくて本当に苦しい・・・。

小さい頃は毎日毎日踊るのが楽しかった・・・。
幼稚園の卒園アルバムには将来の夢「バレリーナ」
そのとき夢見ていたものと現実のバレリーナの世界は恐ろしく違っていたけどね
夢は叶わないから夢なんだな。
叶ってしまったら夢がなくなってしまった?
でも、いつも何か、何かと
それだけにならないようにもがいていたような気もする。


またひとつ年をとった日に思ったことでした。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みのりさーーん (popo)
2005-08-02 19:22:57
お誕生日おめでとうございます!!



みのりさんは家事も、趣味も、仕事もこなしているんですねぇ

わたしはそういうみのりさんが、とっても輝いてみえますよぉ☆☆

自分を振り返るって意味でも、誕生日って特別な日だと思いマス。

バースデーのお料理はどんなのでした??



返信する
おめでとうございます! (ねお)
2005-08-02 23:50:56
まだまだ

いつまでも華麗に踊ってほしいです。

返信する
Unknown (押しがけ君)
2005-08-03 01:14:19
お誕生日おめでとうございます。

プレゼントにもなりませんがお得な小ネタを二つ差し上げます。



チェーンカバーなどの樹脂パーツは取り外してバーナーであぶると新品のような黒に戻ります。

機械油の汚れは粘度の低い安いグリーススプレーを吹き付けてティッシュで拭くと良く取れます。

ついでにグリスが程よく残ってテカテカ綺麗に見えます。錆も防げます。



何時までも若い見た目で居られるように頑張りましょう!(何が?!)
返信する
どんどんぱふぱふ! (あじゃ)
2005-08-03 08:58:50
みのりさん♪

誕生日おめでとうございます!!!



みのりさん、きらきらです。

読んでて、そう思う。

(あ、あと、見てお腹がすく、、、)

夏だし、灼熱で走ってきましょう!



誕生日おめでとうございます(^^)
返信する
やっぱりオメデトウだよ (レイコ)
2005-08-03 09:25:49
ふっふっふ、誕生日を申告しよったな

よしよし、日付けがかわったらコメント攻撃したる!!



そんな私の甘っちょろい企てなど

ワカゾー、接着剤の瓶をひっくり返し

家中がサリン事件のようになって大騒ぎ

睡眠不足と接着剤の香りでクラクラする朝です。



ハーピーバースデー!!!
返信する
そうだよ (ゲル)
2005-08-03 16:50:12
やっぱりおめでとうございますです!!!



みのりさんおめでとう!



歳を取るので、ある意味でしょーがない

ですよね。あのときはああああだったとか、

私も誕生日のたびによく思い出します。



その歳でその歳の最善を尽くすことが

できれば、素敵だと思いますよ。もちろん、

最善は、人によって違いますが。。。



みのりさん、輝いてますよ!!!
返信する
おたんじょうびのおいわいにかけつけましたよ (うさこ)
2005-08-03 22:43:52
こんばんわ。うさこですよ。

おたんじょうびときいて、いえうさぎが

おたんじょうびの、おうたを、うたいに、かけつけましたよ。



♪はぴばーすでい つーゆー

 はぴばーすでい つーゆー

 はぴばーすでい でぃあ みのりさーん



 はぴばーすでい つーゆー



それでは、またね。
返信する
ありがとうございます(涙) (みのり)
2005-08-04 12:03:50
☆popoちゃん こんにちわ!



全部中途半端なわたくし。カンペキは可愛げないよねって事で・・・

その日は、帰りにおちびと焼肉へ

居酒屋に行きそうになったけど、子供と二人で居酒屋もなぁ~さすがに我にかえりました。







☆ねおさん こんにちわ!



ありがとう~。

私の師匠が「生涯現役」とかいって、80歳近いのにまだ踊っています。ある意味すごいけれど・・・考え方でしょうかね?

だって・・・観たい?(いきなり本音トーク)









☆押しがけくん こんにちわ!



お得な小ネタプレゼントありがとう~

油よごれを落とし、サビない人になれるようにがんばります







☆あじゃちゃん こんにちわ!



ありがとう~ いつもみてるんだよ。

悩める乙女はいい女になるんだよ。









☆レイコさん こんにちわ!



ありがとうございます~

事件現場は片づきましたか?

あの臭いを香りとおっしゃるのですね・・・。





☆ゲルさん こんにちわ!



最善を尽くす・・・。頑張ります。

な~んとなく月日ばかり流れて行くようで、あきらめないで楽しくやっていきたいです。

行動派なゲルさん見習いたいです!







☆うさこさん こんにちわ!



ありがとうございます~。

お祝いの歌をありがとう~

つ~ゆ~のところをみてたら、今晩もおそばかそーめん、またはひやむぎにしようと決心しました。
返信する
Unknown (金さん)
2005-08-04 12:38:44
わ、遅くなりましたが、お誕生日だったんですねー。

おめでとうございますーー。

かなり近い年のようにお見受けするみのりさんの年がひとつ増えたことをとても素直に喜んでおりまする。←悪魔?



私は若いときから踊りはだめで、盆踊り→ディスコ→クラブと素人の踊りの場が変わっても、常にすみで食べてる人でした。

みのりさんに教えてもらえば、私も華麗に舞えるかしらね。だめでもだめと言うべからず。



これからもよろしくでーす。
返信する
ありがとうございます~ (みのり)
2005-08-08 16:49:41
金さん こんにちわ!

年だけ大人になっていくぅ~

中身だって、それなりになりたい。んですけど・・・。

私も、盆踊りもディスコもクラブもなんかねぇ~おかしな踊りになるんですよね~。

ハードルとか、バスケのシュートとかも、「踊ってるようにみえる」と、言われて結構落ち込みましたよ。
返信する

コメントを投稿