きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

旅のしおり

2005-04-01 | 日記・ひとりごと
4月です。
桜もまだですね・・・。
鉢のあじさいが咲かなくなって、3年。
半分を植え込みに植えてみました。



ずんずんとでてきました。花は咲くかな?
楽しみです。


さて、大阪へ行くまえおちびはもう春休みで毎日毎日お留守番。
いろんな事を頼んでいったり、やる事を言ってったり。

・・・「旅のしおり」を作っておいて。無理だったらいいから。・・・
と、旅行の日程表を渡して出かけていきました。

帰ると、まだなにやら作業中。
「ママ~!!!できたよ~!!」
どれどれ。
ホッチキスでとめてある紙3枚。「大阪の旅のしおり」と、表にかいてある。
中身は・・・。



こんなふうに、きったない字でびっしり書いてある。

もちもの
   
さいふ けいたい バック ゲーム  マンガ おけしょうどうぐ  パジャマ

注意すること

おちび
・何かひとつは買ってもらう
・おねだりしない
・ママにめいわくをかけない

ママ
・一人でふらふらしない
・くつをむりやりコツコツならすのはかっこ悪いからダメ

パパ
・こけない
・大きな口をあけてあくびをしない。
・もんくをつけない
・でっかいへをするな
・くさいいきをはくな

みんな
・はぐれない
・なかよくする
・たのしく旅をする

なんだ?これ・・・。
帰ってきた日は夕飯をモスバーガーで買ってきて、家で食べる事まで決まってました。
守りましたが、だんなさんは3個も食べるしその辺でラーメンとかのほうが、安上がりでした。

守れない約束はするな・・・
いろんな経験をして成長していくんでしょうから、そんな事に動じない親になっていかなくてはいけないんだなぁ~などと、思いました。
どんな時も、子供に舐められない親にならなくてはね。
何があったとかではないんだけど、他の親子連れをみたり、いろんな場面でそんな事を思ったのでした。

そして、しおりですが・・・

最後のページには・・・


終  おつかれちゃ~~ん


だめだ・・・。頭い・た・い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (レイコ)
2005-04-01 19:00:03
みのりさん、こんばんは。

いや、おかえりなさい、ですね。

大阪だったんですかー、あーうー・・・。

おちびくんの「旅のしおり」

ひかってますね!ああ、いいなぁ

こういうのたまらなく好きです。

コツコツ。
返信する
おかえりなさい (moon)
2005-04-01 19:53:27
本当に「旅のしおり」すごいですよ!!

ここまでちゃんと計画立てられるなんて。

きっと、大物になりますぞ!
返信する
わお (popo)
2005-04-02 22:18:03
大阪いってきたんですかーーー

いいなぁ

わたしもまた行きたいよーー!!



たっくさん思いで作って、たっくさんおいしいもの食べて、みのりさん一家が無事に帰ってきて、よかった



やっぱりおちびちゃん、

いい男になりますわ!!
返信する
いってきたんですよ~ (みのり)
2005-04-03 17:50:04
★レイコさん こんにちわ!

パンクしそうになってしまったので、休んで行ってきました。行くまでのワクワクがうれしかったです。こんな風にイベントを作りながら過ごして行くと、はぁ~なんてため息が少なくなるかも・・などと思いました。

そんなに、コツコツ音しないと思うんですけど・・彼には気になるらしいんです。





★moonさん こんにちわ!

旅のしおり よく学校で遠足だったり旅行だったり一生懸命調べたりして、作ったなぁ~と・・。行く前の準備って本当に楽しいです。

おちびもそんなふうに思ってるといいんですけど・・・。大きくなったら、なったでいろんな心配ごとも・・・。それが親ってことでしょうか・・。





★popoさん こんにちわ!

結婚してるんですって?

大阪の街ウロウロするの初めてだったので、楽しかった~。もっといろいろ食べたかった~~

たこ焼き食べたけど、べちょべちょで・・・。

そんなものなのかな~。2度つけ禁止の串揚げとかも食べたかったなぁ~~
返信する

コメントを投稿