きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

バイク屋さんへ行ってきた

2005-04-04 | バイクの話
いいお天気です。
お花見の予定でしたが、花がまだなので来週にしました。



ゆきやなぎは満開です。
さすがの私も今日は、バイクです。
30~40分離れているバイク屋さんへ向かうことにする。
原付の時から何年行ってるだろうか・・・。
親元を離れて一人暮らしをしていた私にはお父さん、お母さんのようなバイク屋のおじさん、おばさんです。
今では息子が一人前になり、ほとんどバトンタッチしているようにみえる。
(いや!まだまだじゃ!と言い張る社長)

だんなさんもそこで働いていた時期があって、
よく話してみると私の初バイクのVTZを納車したのはだんなさんだったらしい・・・。
すごく不親切で、えっ!もうこれで?みたいな。
サービス精神ゼロな人だなぁ~という事は覚えてるんですけどね。
まさか、その人と結婚するなんて・・・
世の中どこでどうなるかわかんないものです。
ほんとに。

しばらく乗ってないので、ビクビクしながら走る。
調子いいじゃん!ホーネットちゃん。

無料点検もそういえばしてないような・・・

全然変わってない懐かしい店。自分家のようで裏にまわってバイクを止める。
私は裏から出入りしていたのでした。でも、時は流れているはず。
お行儀良く表から入っていきました。
「ごめんくださいませぇ~」

「ちぃ~~っす!」
あのね・・・。姐御じゃないんだから・・・。いらっしゃいませ!とかでしょ、普通。

「あらぁ~~めずらしい人が来たじゃない!!」
ずっと変わってないおばちゃんです。
「何?ひとりできたの?」
「また、顔ちっちゃくなったんじゃないの?」・・会う度に言う。
前はパンパンでしたから・・・しぼんできたんですぅ~。

色が白くて細い折れそうなメカニック。食べてるかぁ~、元気かぁ~。
無料点検して~!オイルとフィルターも・・・。
「いいんですか?」
・・・何が?・・(家にメカニックがいるのを知っているので家でやれってこと?)
オイル捨てんのも面倒だし、せっかくきたんだし・・・
おねがいしまぁ~す。
「どっか具合悪いところは?」
・・ないっ!・・
「乗ってないっすねぇ~~」
・・いいの!ほっといて!・・

できるまで、おばちゃんといろいろ話をする。大阪行ってきたとか・・・。
ずっと、会ってなくともやっぱりすぐに空白がなくなります。
少年だった息子くんが、しっかり働いてるって事は私もあの時の私ではないって事。
冷房がなくって部屋にいられず、いっつもここに来てた。
な~んにも変わってないのに、年月はどんどん経っているし。
それを認めたくないような、早さについていけてないような。
うまく、言えないけれど何ともいえないせつない感じ。

ながながとおしゃべりしてると、
「できあがりました!」
明細をみると、いい値段。
ワコーなんて、いいオイルいれてくださって・・・
いいんですか?はこれだったのか?もしかして。



おみやげに、カワサキのバイクキャンディーをもらいました。
また、くるね! おばちゃん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ねお)
2005-04-05 00:31:16
キャンディーですねぇ。

なかなか洒落てます
返信する
でしょ~~ (みのり)
2005-04-05 16:04:18
ねおさん こんにちわ!

♪い~だろこれ、い~だろこれ、い~だろこれこれ~♪ (レイコさん、パクリました)食べずに飾ってます。
返信する

コメントを投稿