きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

まぐろな休日

2013-10-02 | お出かけ・旅行

さぁ~

過去に引きずられてダメ人間になっていく前に
修正です。
リフレッシュです。
禊です。

どこも思いつかなかったので
近場で・・・・
またもや三浦は三崎でマグロコース~~
を 連日深夜帰宅のだんなさんへリクエスト

行こう~行こう!!

昼、出発でいい?

やったぁ~~・・・・・行くんだ

連日帰宅は深夜・・・。
ソファでパンツ一丁で死んでる・・・
これは・・・・風呂のあと?前?

しかも雑巾のような佇まい・・・
メタボ~とからかってたあたりから10キロ減

ブラック企業ってやつ??
でも、あれ捨てられるの若者でしょう??

最近は出張もお忙しく・・・
けど、転勤になっても絶対一緒には行かないとこですがね・・・

で、


仕事じゃなく
これが、どっかで何かしてたら
身ぐるみはがして捨てますが・・・

賢い同級生ばかりなので、弁護士いっぱいいるしぃ~~
と、こんなふうに精神崩壊中にはリフレッシュが必要
と、だんなさんも感じたのか、どーなのか・・・。

つーか、何やってんだかいまいち把握してないっていうか
知ろうとしないっていうかーあまり興味ない・・・・

さて、


海岸線走っていこうよ~

いつもより一つ前のICを降りて
何とかマリーナだとか、海岸だとか岬だとか
ぼーっとするポイントへ行きたかったのに



「今日はドライブだろとまりません・・・・」



じゃ、いいや・・・・。
お野菜の市場へ~~~~

あ・・・・・・
この時期は信州方面が正解?
地元野菜品薄・・・この時期はだめじゃ・・・・・・
チョコチョコ買って

で、三崎へ

結構な賑わい。なんかあるのかな??
とりあえずお腹ヘりまくりぃ~~~~~

時間もいい時間だしいつも行くお店は行列が出来てる。
ムリ・・・・

で、
三崎に初めてきた時に行ったお店へ~

何年ぶり?10年以上ぶり??

おちび君はお刺身が食べられなくてステーキを食べたお店
4・5歳か?三浦海岸でお尻をクラゲにやられた帰り・・・・・

あの頃よりずっときれいになり、っていうか・・・・・


町じたいもあの頃とは比べ物にならないくらい変わった・・・。

私はマグロづくしのおすし食べました。

そして、市場へ・・・・・。

いつもな感じでいつものように外れも覚悟でマグロを買う。

結構にぎわってるけど、買う人ってあまりいないんじゃないのか???
以前よりも、にぎわいもどーかと・・・・。

若い店員の接客のいい加減な感じ・・・・?
オバサマ店員の上からな感じ??
丁寧に説明してくださるおじさんもいますが、
それを必要ない人もいるわけで・・・・
地元の方々は日常でも、
TVを見たりしてわざわざやってくる方々・・・・
一生にこの地を訪れるのは一度かもしれない。
それなのに・・・・・
ってことにならないように・・・・・

TVではよく取り上げられたりしますが
来るたび活気がなくなり、買ってる人も少ない気がするので・・・・

今回結構危機を感じた。あんなにTVでやってるのに・・・。


おまけに帰りがけ駐車場に向かうとこで
「ここは二度と来なくて良いね・・・」といってる声を
2度耳にしたという事はやはり
ここダメなんじゃね?

私は寂れてる頃から好きだったから・・・複雑。

もう一度、気を引き締め何かばーんと大きな事じゃなく、
接客の一つ一つからやり直したほうが良いと思う。

接客の研修とか、企業とかはいろいろ研究するわけですよね。
地元のオバちゃんが獲って売る感じならそれがそれで良いけど、
何だかキレイな施設見たいなモノが出来て、観光バスなんかも来てってなったら
なんだか中途ハンパな方々が、ドーでもいい感じではだめだよな・・・・・

と思った。

  

マグロも以前買った店で
わからないので、適当に良い物を選んで貰ってよろしいですか?
とお願いしたら本当にテキトーに昔ヤンキー?な今でも厚化粧なお方が
テキトーに選んでくださった・・・・。1秒かからず・・・・みたいな・・・・

考えてなくても、ドーでも良くても
考えたふり、お客様の為に・・・ってなことアピールして
また来よう~~って思わせるのが観光地で大切な事でしょ

城ヶ島もあり、お隣は流行りに敏感な方々が多数移住し続けている
葉山もあり、もっとスマートににぎわって良いような気もする三崎。

何事も結構ドーでもいい私に言われたら
終わりだよ・・・・たぶん。

頑張れ・・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿