きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

夏休み その3 台風なのに海水浴

2010-08-18 | お出かけ・旅行



天気予報は台風直撃

けど、やってきました海・海・海~~~~

怪しい空模様に加え、時おり降る雨・・・・・・。




私が何をしたというのよ・・・・・・


はい。


毎年訪れるここです。

この度は

もう何年前になるんだろう?
今は亡き祖父も一緒に
両親・弟夫婦(元嫁)・我が家(おちびまだ存在なし)
後にも先にも一度きり
最初で最後のメンバーでお世話になりました お宿


長年経って

やっと取れたのです

この度は両親と我が家の5人
混んでるのでみんな一緒のお部屋だが
2部屋ある

そんなこともあり楽しみにしてた
本当に楽しみにしてたのだ。



弟くんも一応誘ったのだった

あと一人なら泊まれるよ~~~
十分悪魔な姉。

今度再婚するらしい弟くん・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
ねえちゃんは反対だな。それ・・・・。

ま、この部分語ると長くなるので自粛。




とりあえず

近辺の観光地やプールなどチェックしつつ
お宿へ
偉い人になったようなお出迎え

チェックインまでまだだいぶある。

だめもとで
「海は今日はだめですよね~~~」
と、聞いてみると
「大丈夫ですよ」と、力強いお言葉



「本当ですか~~~??」

    



天気は良くないし、雨は降るが風が強くないので
大丈夫だというのだ


この辺の判断は素人では無理だな・・・・。

サッサとしないと風が強くなったりするかもしれないので
準備に取りかかる。

そして、




父とおちび。

こんなのには参加しないこともありうるお年頃
なのに、父は幸せだと思う

たった一人の孫とね



そして、海の生き物ではなく父

今年も元気に浮いております


私もぷ~~か、ぷ~~か。
あまりつかりすぎて手がふやけた・・・・。


いつも波もなく穏やかな海なのに
波があって、楽しく波乗り

波打ち際って引きが危険ね
とか思いながら遊ぶ



母はわきまえて
シェードの下で人間観察?




で、たまに俳諧?徘徊??





そして

腫れてきたみのりさんの汚いひざ





海に入れてよかった~~~~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひひひ (レイコ)
2010-08-19 08:21:13
おはようございます。
相変わらずのみのり節に朝から爆笑
実家でのみのりさんがいつも面白くて
それはお父さまが登場なさるせいかも。
あ、海で浮いていらっしゃるお父様も
コーヒー吹きそうになりました。
いえ、みのりさんの説明が。

ここに来ると心が晴々~。
返信する
レイコさん☆ (みのり)
2010-08-19 15:44:51
レイコさん こんにちわ。

父が・・・何考えてるのか。
たぶん何も考えていないと思うのですが、昔から変です・・・・。

母は父がどんなに嫌でへんてこな男でそれなのに私は頑張ってあんたたちを育ててきたのよ
私偉いでしょ

みたいな愚痴をいつも語り私は嫌だったのですが
なんだかんだ言っても仲の良い2人をみると、安心してまた戻ってこれるのです
返信する

コメントを投稿