きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

夏休み その2 実家でバーべキュー

2010-08-18 | お出かけ・旅行



とりあえず実家へ向かいます。

家にいたのでは、休めない。
休むどころか、一日中ご飯を作らなくてはならない。

一刻も早く行かなくては

~~~

「あれ?明日じゃなかったの?」

えへへ・・・・・

一刻も早くなのだ


別に死にそうな父がいるとかではないのだけどね



何年か前に買ってあげたベンチ
ところどころ壊れている。
重すぎんじゃないのか?父さん
そして、ガムテープでは直らないよ、父さん

昔は何でも出来たような父。

実は何かを組み立てたり、
説明書をみて何かする事が無理な人だった。

新しいのを買ってきた

もちろんだんなさんがちゃっちゃと組み立てる。
父は見てるだけ
少しは手伝おうとしてもよさそうなのだが・・・・


庭が見える場所へ新しいベンチを置き
古いのは裏の梅の木の下へ






あら、素敵





裏の空き家も古臭くてなんとも・・・




そして、明日から雨。台風も接近
と、いうので
じゃ~~今日バーべQをしましょう 





ってことで庭でバーべQです

1年に1度しか使わない我が家のバーべQセット登場
ここで大活躍がだんなさん。
ほとんど、やってくださる。

  

 

あの黒い魚は食べれるんだって!じじ言ってたよ


やめときましょうよ・・・・・・。


とはいえ、いろんなものをのせて焼きました。
余計な人もいないので、おちびもおだやかに楽しみ
父もご機嫌  だんなさんは黙々と働く

そんなだんなさんに父は
「ほれ!イライラして腹立ってくるから飲みながら、な!」
と、ビールを渡している。


・・・・・・・・・・・・・・・。

そう思うならかわってあげたらいいのに

そして、だんなさんは自分だけやらされてるとも思わないし
イライラして、腹立ったりしないんだけどな・・・・

あなたとは違うんです


飲んで、食って、食って飲んで、飲んで、飲んで・・・

気がつくと庭で大の字になって寝てました。


あたりは真っ暗・・・・・

なぜ?なぜ?ほっとくの??


あら?起きたの?雨降るわよ

って・・・・・・。かーさん。






〆は気を取り直して花火



最新の画像もっと見る

コメントを投稿