きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

夏休み 温泉へ〜

2016-08-26 | お出かけ・旅行
例年、帰省すると
海へ行ってたんだが
小さい子供もいなくなってしまったし、
せっかくだからどっかないかなー



と、思ってたところ

ふと、20年前お腹が大きかった時になぜかどうしても行きたくて行った旅館を思いだした。ほとんど覚えてない。
高いから緊張したのだけ覚えてる。
いまや、検索すると良い方の1番にでてくる。

予約が取れないのと、高いので有名な旅館。

奇跡的に取れた

HPみたり、口コミみたり、すごく楽しみにしてた

母に言うと、
「私もいくわ!」
「1度行ってみたかったのよー!」



はい?

お断りします

1室、1室離れの造りで、間取りも全部違うそう。だが!私が予約したタイプは8畳か、10畳とリビング。テラスや他はゆっくりしてるみたいだが、
父もとなると、

大人4人8畳は狭い…(-_-)
わざわざ、高い料金払ってギューギュー寝るとこ行かなくてよくね?

両親は地元だから根気よく予約すれば
いつでも来れるだろって事でこの度もだんなさんと2人で



なーんにもない、温泉街もない。
高台のなーんにもないとこにありました。

口コミでみた通りに、駐車場に着くとすぐに走ってお迎えに来てくださる。
若いけど落ち着いた、安心の接客。



お部屋への案内もスムーズ

1番奥の方の離れ。



うん!思った通りそんな広くない。



リビング。テレビもあります。
この古くさいイスが、絶妙の座り心地。



テラス。
私はほとんどここにいた。
蔵王連峰をながめつつ、ビール
ここに住みたい。



部屋の露天風呂。岩じゃない方も開けっ放しでほとんど外。
ここからも、蔵王連峰の山々がみえる。



気持ち良い

もったいないので、
別棟を探検します



いちいち素敵

蔵ではガラス展をやってた。



ここでは、コンサートなどやってる事もあるらしい。



贅沢な空間。談話室。
金持ちの応接間みたい…
お酒も飲めるらしい。申告制

雨も降ってきたので
母屋へ戻ります。
大浴場の湯上り処では、夏祭り。
ビールや玉こんにゃくなどがふるまわれている。うまそ〜
でも、ここで食べたらお楽しみの夕ご飯が食べられない…がまん…



漫画コーナー
いきなり、椅子に座り読みだす男…
ちょっとぉ〜
今、読む?





図書室



冷え冷えの酒蔵
日本酒か〜
混ぜると危険だからな〜


さ、ごはんまでお風呂にはいりますか

つづく。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿