きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

梅雨の日の電車。

2005-06-10 | 日記・ひとりごと

 

梅雨入りです。 家のあじさいは、まだこんなです。


今日は朝から満員電車・・・。少し早く出てって何本か待って座れる電車に乗るんです。
1番前に並んでいたにもかかわらず、あっという間に座れなかったり、
そんな事にならない機敏さも習得しました。

ちょっと太めな女の人、イスとりゲームな勢いで私の隣へすわってきた。
ぜぇーぜぇーいってる。・・よかったね、座れて。・・・
でも、私の陣地まではみ出てるんですけど~・・・キツイ・・・。

私は本を開いて読み始める。電車も混み始める。
膝の上に誰かのカバンが確かにのってる。
読んでる私の前が何故か新聞にかわる・・・。
おじさん!
それは反則です~~。
人の目の前に広げなくてもぉ~~

あ~。今度は左半身が何かにとりつかれたように重くて動かない。
陣地からはみ出して、肉もついでにはみ出てる女の人。
寝てる・・・。私に全体重をかけて・・・。
つぶれる~~たすけてぇ~~!
渾身の力を振り絞り、座りなおす。
え~いっ!
一瞬、起きたのか?頭の位置を戻し、平和が戻ってきた。

でも、また次の瞬間すんごい重みが・・・。
私の肩に頭寄りかかってる、し重い。
あなたの、彼氏でも何でもなくってよ! 
揺れた拍子に反撃にでようと試みる。
しかし、重みに負け動けない。
重いよ~ダイエットした方がいいんじゃないの~
余計なお世話を思いながら、ウェ~~ン我慢、我慢。
つぶれるって!マジで・・。

目の前の立ってる女の人。妊娠してんのかな~
席ゆずったほうがいいかなぁ~。
大きいお腹で満員電車たいへんだなぁ~
髪の毛を直すふりしながら、顔を見上げてみる。
・・・・・・・・・・。

自前だ。

良かった。余計な事しなくて・・・。

仕事のスタジオにたどり着く前に、身も心も疲れ果て・・・。
あ~今日も思うようにいかない。
反省


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどくーに笑う (レイコ)
2005-06-10 17:23:01
みのりさん、こんにちは!

うちの紫陽花もこんな感じです。

満員電車での攻防、手に汗握りましたです。

返信する
戦いです・・・。 (みのり)
2005-06-10 17:39:39
レイコさん こんにちわ!

毎日、あんな電車に乗ってる人達は本当にエライ!病気にもなるよなぁ~とか、飲みたくもなるよなぁ~とか・・・。(私はいつでもぉ~)思います。

私のバイクに乗る訳のひとつでもありました。

渋滞は耐えられるけど、ラッシュの電車は耐えられないとか、言って。



あじさい、「がくあじさい」とかいうんでしたっけ?つまって咲かなくて歯抜けな感じな・・。・・うまく表現できず・

/hiyo_shock2/}
返信する
プププ・・・ (ねお)
2005-06-10 23:37:46
>自前だ。

なかなかいい表現ですね。

ウケました。
返信する
わたしも (popo)
2005-06-11 17:44:13
自前にふきました(笑)



この時期の電車っていやですねーー、、

この前満員電車で立っていると、前の人のうなじから汗がたらーーっとでてきたのをみちゃいました。

その人のシャツの首のとこ、汗ばんでました。



ああーー、明日は我が身です(笑)



返信する
自前のお腹。 (みのり)
2005-06-13 09:17:01
★ねおさん こんにちわ!

これはどっちだろう?と、いう方がよくいらっしゃいますね。

健康のためにも、腹筋、腹筋!





★popoちゃん こんにちわ!

おかえり、おかえり。



自前は胸だけにしたいものです・・・。



ちなみに私は・・・

どっちが前だか後ろだか・・・。ごり、ごり。
返信する

コメントを投稿