きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

空振り弁当

2007-02-09 | 献立

工場見学に行くんだそうです。

お弁当なんだそうです。

豚肉としいたけとピーマンの焼肉
ベーコンアスパラ
人参とこんにゃくとサトイモとうずらの煮物
えびと卵炒め
おにぎり

「食べる時間が足りなくて残しちゃった~」
と、帰ってきました。

そんな事をお仕事の先輩に話してみた。

「えらいね~みのりちゃん!おかずまで作るんだ~。
家なんか、おにぎり3つとアルミホイルに
からあげ2つとウィンナー3つでおわりよ。
ほら、帰りは何もなくなるし・・・。」

確かに・・・。
お弁当箱もいらないもんな~。
でも、まだそこまで出来ない・・・。私は・・・。

そこんちは中学3年生だし。ってことでもないか。

でも、お弁当って母親の自己満足みたいな気もするし
こういうたまにのお弁当ですよ。毎日の方は尊敬します。
そこで、ちゃんとやってます。を主張しなきゃみたいな・・・。
子供にしてみたら、早く食べて遊びたいとか、
食べきれないとか子供の事情もあるらしい。

作る方にしてみたら、
いろんなもの入れたいけど、入るのなんか少しだし
手間の割には地味なお弁当だったり・・・。
毎日作ってる方は要領よく計画的に
やってるんでしょうが、たまに作るとこうなる・・・。

中学生の時駅弁買ってきて食べてた子がいて
すごーくみんなでうらやましがった。
なんか、事情があってのことだったらしいけれど
すごーくうらやましかった。

ちなみに、
高校の時の私のお弁当。
お弁当箱におにぎりが2つどん。
おわり・・・・。
太ってはいけないのでそれだけってのも
あったけれど、母の手抜き感がとても強い。

いや、、、
高校にもなったら自分で作ってけ!って話ですけどね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2007-02-11 09:42:12
お弁当つくりって・・・辛いよね。
朝一の作業ってだけで、もう・・・。

高校生になったら毎日弁当か・・・。

私も作ってもらってたので、きっと作ることになるんだろうなぁ。←しっかり者の子供に育て上げる気力もないし。

今から、「バレエをはじめたら?」ってことにして・・・つうわけにもいくまい。
(バレエを始めたきっかけが母が弁当作りたくないからって言う人もいないよね。)
返信する
お弁当 (みのり)
2007-02-13 15:33:00
金さん こんにちわ。
前の日から仕込んだり、お弁当の日は微妙に緊張。
いつも起きられないのに、パッと目が覚めたり一大事です。

結局、その頃は夜も練習で毎日遅いものだから母がまた「夜、食べると太る」とか言って夜も豆腐とか、麩とか・・。
麩って・・・
でも、ムチムチでした。水飲んでもそうなるときはそうなるようで、おいしくいろんなものを食べるようになったらしぼみました。年ってのもあると思うけど・・。

1号、今からやりますか?バレエ・・・。
性格的には2号の方がその世界に向いてそうな気がしますが・・・。
返信する

コメントを投稿