きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

なつかしの・・・。

2009-12-01 | バイクの話


ググッたとこからお借りしました
レーシングドライバーの太田さんのページよりでした

 

の殴り合いはどうも
みたくなかったので、
何かおもしろいTVやってないかなぁ~~~

と、思っていたところ

NHKのBSで「スポーツ大陸」伊藤真一
とある。

え??

「情熱大陸」ってなかったっけ??
ぱくり?NHK・・・

では、なくて

12月で43歳になるはずのバイクレーサー
伊藤真一?なの?と・・・・。
なぜか12月生まれだと覚えていたわたくし

そして、まだやってたの?と・・・。

見てみたら違う伊藤真一さんだったら
笑うね・・・・と言いながら
アナログ表示のNHKBSにあわせる。

サーキットによく行っていたのは
もう20年前にもなるんだ・・・。

ジュニア(階級です)に速い奴がいるという
噂の人が
伊藤さんだった。

すぐに国際A級に上がり
速いけれど、1位か自爆みたいな

スポンサーが今はなきSEEDということもあり、
おしゃれな感じで、1番応援してた選手だった
当時SEEDグッズを買い集めたものです。

うちのだんなさんも一応その世界の人でしたが、
足を洗い、サーキットにもだんだん近づかなくなり

TVでもだんだんレースの模様は
やらなくなり

あの時のあんな人、こんな人たちは
どうしてるんだろう~~
思っていたところにこの番組だ

変わらず若々しくかっこいい。
若者に負けずに今でも走っているそうだ。

でも、体はボロボロのようだ・・・。
そして成績も・・・。


きっと経験を積んできたからこそ
若いときのように
パワー全開でガンガン攻めるということも
難しいんじゃないかともお察しする。

家族もいて幸せそうだが
奥さんをなぜか敵視するわたくし・・・。

どんな女なのよ!

おきれいな人だ・・・・・。

キャンギャルかなんか?か?

どこまでもくやしいわたくし・・・・。

 

ともあれ、

納得いくまで走り続けるという
強い気持ちは伝わった番組でした。

けど、

走りたくても、続けていきたくても
出来ないレーサー達が星の数ほどいるのよ。
お金なくてとか・・・

 

これまで続けてこれたというのは
本人の努力もさることながら
本当に恵まれている人だな~~
と、感じた。

 

もう一度再放送があるようですよ

 

そして、

関係ないけど
草刈正雄の「汚れた英雄」
ってどこしまったっけ
とあの映画を思い出した

 

筑波サーキットでみのりさんの前を
自転車で通過していった伊藤氏(1991年頃かな?)

後ろに写ってる人の姿が時代を感じる
何ウォッシュだっけ?ジーンズ・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿