きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

さくらんぼー♪

2017-06-30 | 日記・ひとりごと


さくらんぼ農家
伯父ひろし

先日素晴らしい佐藤錦が届いた。

知ってか知らずか
たぶん知らないと思うが、
結婚記念日の今日…
またまたまた、

たまたま、

届いた

昨日も1箱来たんだが
今日は、2箱。



なに?



なんで?

佐藤錦に、紅秀峰

初めて見たが…
ひろしの新作?

桜頂錦

なんで、いつも相撲取りみたいな名前なんだろーか。

肉厚だが、紅秀峰より酸味がある。

うまい

が、食べきれるんだろーか?




「みのりと結婚するまでは、さくらんぼこんなにたくさん食べた事なかった」

と、いう夫。

だよね

私と結婚しなかったら山形に行く事も知る事もなかったろーよ?


義父、義母とは結構ご無沙汰
いつも、機会あるたび
「おとーさんと、おかーさんお食事でもお誘いしましょーよ」と、
言ってんだが
「いーいー!」
と、言う。



ま、
なので
嫌な思いも、会ってないからない。

うちの大学生が、舞台出てた頃は観に来て頂いたりしていましたが、
いまではすっかり脚を洗いましたので
そんなことも無くなった。


母の日や父の日には、気持ちばかりのお花を送る。それだけ。


だんなさんは時々行ってる様子だが、

私達は2人の関係を維持するのに、精一杯だったのかもしれない。

そこに、姑などうるさく入ってこないで下さったのは、義父のおかげか…
全然うるさくない。義父も義母も。
ホントに良い人。
優しい。
が、へそ曲がりな私は
その優しさに鬱陶しさを感じる訳です。

気をつかって下さる様子が、
苦しくて居心地が悪い訳です。

天気の話なんて
どーでもよく、話す話題がちんぷんかんぷんで、共通の話題が見出せない…

ので、つらい。
全て私のワガママだな
大人なら、うまくやるはず

できない…

たぶん

将来、息子に同じ事されるんだろーな。


今、好きにさせてもらってる分

覚悟はある。

気はする。



ごめんなさい…











最新の画像もっと見る

コメントを投稿