きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

あなたなら??

2008-06-05 | 日記・ひとりごと

栽培中の大葉が大繁殖

摘んでは
いろんなものに使おうとしております。

 

 

とりあえず


生春巻きです。

 

 

 

さて、

だんなさんには弟がいるのですが


最近なんだか毎晩その弟から電話がくる。

 

滅多に電話なんか来ないのよ。

なぜなら、同じ会社に行ってるから・・・・。

おまけにオヤジも・・・・同じ会社・・・・。

 

いい加減、いい年して
つるむのやめなよ・・・・。

 

と、少年の頃より世話になっております
バイク屋のおばさんにも先日言われておりました。

 

アイ、シィンクソートゥー
同感であります。

 

 

まぁ~い~んですけど。

お金さえ頂ければね
お仕事キチンとして頂ければね
普通に人としてやって頂ければね

 

しばらく休むという電話らしい・・・・
弟が、会社を
で、よろしく。みたいな・・・・・。

 

あの・・・・・。


学校じゃないんだから
バイトじゃないんだから
そんなのいい年してありえるのか???

えっ??

 

 

ま、だんなさんも
かばいたい気持ちもあるようで
悪魔のような私には話したくないようなのですが

原因というのが

弟の奥さんのともこさんがおかしくなったらしい・・・。

2人の小さい娘(小学生)もいるのですが

家事も何も手につかず
おかしくなったという・・・・。


「どんな風に??泣いたりわめいたりするわけ?
ふさぎ込んだり、するわけ??」



・・・・・・・・。
よくわかんない・・・。

 

で、その夫の弟は
会社を休む・・・・んだ。

 

休めるんだ・・・・・。
会社って・・・。

 

私は会社に勤めた事が無いので
会社というものをすご~~く
大きく、厳しく、大変なとこだと
思い込んでいるので、

何??と思った。

 

いや・・・・。
それぞれの家庭があり
人それぞれ価値観も、考え方も違うのは
仕方ないし当たり前のことだが、

ただ・・・・、

私がおかしくなっても
だんなさんは会社なんか休まないだろうな~

と、思った。

 

 

うん。



それだけ。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿