きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

くるしい八宝菜

2005-01-18 | 献立
冷蔵庫にうずらの卵の缶詰発見!

きょうは八宝菜に決定!!
八宝菜ってことは、8種類具がなくちゃいけない。
そういうことには、こだわる私・・・。

うずら、白菜、人参、たけのこ、4つクリア~。
さやいんげん、
ブロッコリー、たまねぎ?・・・うっ・・・。
肉類がない・・・
たこがあった。いかでもたこでもい~や~、このさい。
やった!
8種類。




にんにく、しょうがで炒めて、炒めて、中華スープをジャ~
塩、こしょー、ごま油ちょっと。
そして、水溶き片栗粉の登場!
トロリとしたら、できあがり。

やきそばに、かけてあんかけやきそばにしようかなぁ~
なんて思い、まてよ・・・。
このやきそばずっと見かけてるような気がする。
1月13日までと書いてある。
おしいっ!

ごはん炊きました。
また、またおちびはごはんが見えなくなるほど、
かけて、食べている。中華丼じゃん!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (moon)
2005-01-18 16:38:15
みのりさんは、お料理も手早く作って、素敵なママですね!いい匂いが伝わってきそう~♪
返信する
次郎三郎 (次郎三郎)
2005-01-18 17:27:41
見るからに美味しそうですね。拙者はお好み焼きは得意ですが、スイーツはトライしたことがないのでござる。でも、トライしてみようかな。
返信する
ありがとうございます~ (みのり)
2005-01-18 23:17:17
moonさん こんにちわ!

手早いかもしれないけど、雑です。

ちなみに、だんなさんは丁寧ですが、日が暮れます。





次郎三郎さん こんにちわ!

お好み焼き・・・大好き、大好き!!

私は酒飲みなので、基本的には甘いものは苦手でござるよ~。
返信する
こだわりだね (モケーレ)
2005-01-19 00:42:42
8種類にこだわったトコが素敵です、

ホント美味しそう~~~、

でも・・・できればエビが欲しかった、

(個人的好みですけど・・笑)



私の友人は、ヨウカンつまみに日本酒を飲みます(爆)
返信する
あるもので・・・。 (みのり)
2005-01-20 09:14:00
モケーレさん こんにちわ!

冷蔵庫にあったもので、8種類は家にとってはきびしかった・・・。

普通、入ってないでしょ。な、物まで入れてしまいました。

ヨウカンで、日本酒ですか~

家の父みたいだ・・・。
返信する
その (popo)
2005-01-20 21:27:08
やきそばの運命はいかに?!



わたしも中華丼だいすきーー!!

おちびちゃんの気持ちがわかります!



いつもみのりさんちから、うまそーなにほいがしてきます~
返信する
やきそば・・・ (みのり)
2005-01-21 08:54:13
popoさん こんにちわ!

1日、2日過ぎても、大丈夫、大丈夫!冬だしね・・・。結構すぎてましたので作ったみなさんごめんなさい・・・でした。

だんなさんがそういう事には、めっぽう細かくて、冷蔵庫の前で何してるかと思うと、賞味期限、消費期限チェック・・・。調味料や缶詰め

、お茶とかまで・・・。あ、ありがたい、、、です。
返信する

コメントを投稿