きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

♪別れることはつらいけどぉ~♪古すぎ。

2006-07-29 | 楽しみ

長い間、ごくろうさまでした。

とうとうお別れのときが来ました。

だんなさんとおちびは朝から最初で最後の洗車をしておりました。

乗りつぶしましたね・・・・。

最後かと思うとなかなか感慨深いものもあり・・・。

♪ドナドナ、ドーナァ~ドウォナァ~~♪
音痴にも磨きがかかります。


 

「これください!」と、先日。
ぼ~~んと振込み。
スッキリっていうか、すっからか~んっていうか。
本日納車。大安。


街行く車を見てあれがいい!これがいい!
どれでもいい!動けばいい!

エスティマインドォ~がいい~
カーナビついてりゃいい~  これおちびね。

今、ついてないから・・・・。


                    結局これ

幅広で目がつリあがったシルバーくん。
「わしはもうつかれたよぉ~~」と言ってそうなブルーじーさん。

進化してる新車。
いろんなハイテク操作。
鍵はどこへ入れたら・・・・・・・。
エンジンはどうやってかけたら・・・・・・・。
我が家では初体験なカーナビ。
どーやんの?なにこれ?

担当くんに呆れられながらも、仕事だろ!これが!ってことで
丁寧に1から、い~え0から説明していただく。

だんなさんは
「大丈夫かな?感覚がな~」と、10センチ幅広になった
新車くんを変な汗かきながら運転。

家へ無事到着。
私のホーネットにぶつけないでね。
今まででさえギリギリなその横に無事車庫いれ。
モニターも出るけど見てると混乱するらしい・・・。

「慣れることだな!うん!慣れだ!!」

勉強熱心な彼はどっか行って戻ってこないぞ。
どこ行ったんだ?

大丈夫かな~

車。





 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じどうでかぎがあくのがいいですよね (うさこ)
2006-07-30 22:46:22
こんばんわ。うさこですよ。

ばっくおーらいを、いただきましたので

デジカメで、うさこが、パチリと、新車の、

しゃしんを、とりに、かけつけましたよ。



あたらしい、エスティマは、いろいろと

ベンリな、きのうが、メジロおし、なんですけど、

キーを、つかわなくても、カギを、あけられたり

マニュアルふうの、ギヤチェンジが、できたりと、

なんだか、とっても、たのしそうですよね。

なんだか、とっても、たのしそうですよね。



それでは、またね。
返信する
おおお!!! (モケーレ)
2006-08-01 20:07:09
これって・・・最初と最新ですよね(笑)



いいな~~、

うちもそろそろ・・・・、

なにせ、同じくらい大きなヤツだけど、

なんてったって5MTだから、誰も運転変わってくれないし(泣)

まあ、お金は飛ぶように消えてくから、それどころじゃないんですけど・・・、



いっぱいお出かけできるといいですね~~。
返信する
エスティマインド☆ (みのり)
2006-08-03 10:40:44
☆うさこさん こんにちわ!

お詳しいですね。そうなんですよ!

宝の持ち腐れになりそうな機能が山ほどついていて、覚えられないんです



先日うさこさんと同じ車がお隣にやってきました。(新車ラッシュな町?)お隣がうさこさん?とドキドキしましたよ。でもインプレッサじゃなかったから、誤解が解けました。







☆モケーレさん こんにちわ!

5MTなんてたのしそ~!

どんどんらくちんになってきて、子供でも運転できそうですよね。オートマ。



すっからかんになってしまったので、車のために働いてんの?私・・・。と、暴れたくなっております。
返信する

コメントを投稿