きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

遠足だ。お弁当だ☆

2006-05-23 | 献立

昨日から、

「あしたの天気は?晴れる?」
「177?117?」
「良純うそつくよね?」

などと言ってるのはおちびくん。
遠足です。

予報は

とても、とてもびみょーー。

どっちにしろお弁当なので早起きするつもりの私。
いつも知らない間に出かけているだんなさんに
おにぎりのひとつでももたせてやろ~~っと

思ってたのに・・・。
起こされました。
しかも、足蹴られました。

「足はやめて!!ダンサーなんだから・・・・。」





「ごめん。ごめん。」
と言ってたけどワザとだな・・。



いつもお弁当の時は同じな気がする。

こんなの。

焼き肉弁当
トマトとコーンのスクランブルエッグ
ベーコンアスパラ巻
ちくわとうずらとしいたけの煮物
金時豆
ブロッコリー
ご飯の上に肉・ナス・ピーマン・しいたけ

残ったのを私用に入れてみましたよ。ぐちゃぐちゃに。

今日はお昼過ぎには終わりましたので
帰ってきてから食べました。
お茶と一緒に。

ぎょえ~~~!!

お茶じゃなかったぁ~。
よく見たらちゃんと書いてあったし・・・・。

見ろよ・・・

なんですけど・・・。

うまくない・・・・・・・。

だから、チューハイっとかって好きじゃないのよ!!
逆切れ・・・・。

ところで、遠足は無事強行された模様。
ぎりぎりな感じで雨も降らなかったし。
よかった。




2階のおちびの部屋で発見

てるてるくん首吊り・・・・。

 

どーよ。

 

 



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前日眠れず (モケーレ)
2006-05-23 21:10:45
遠足の前の日って・・・分かりますよ、

ドキドキ、ソワソワ、

ウンウン、天気が気になるよね(笑)



お弁当はボリュームたっぷりですね~、

でも・・・『お茶のチューハイ』って・・・、

入れ物も紛らわしいです(驚)

(ちびクンに持たせなくてよかったですね)



雨で中止(延期)にならなかったのは、

テルテル君のおかげですね、よかった、よかった。
返信する
いつもながら (moon)
2006-05-23 22:24:40
みのりさん、料理上手!!

とっても美味しそうではございませんか♡



おちびちゃん、やることニクイ♪

普通、作ろうと思っても、なかなか作る人いませんからねぇ~~。マメですな!
返信する
てるてるぼうずのおかげ? (みのり)
2006-05-24 08:46:44
☆モケーレさん こんにちわ!

お弁当箱の大きさが幼稚園の頃から変わらないような気がしています。

みんなどんななんだろ~?

「焼肉弁当にしてね!」と必ず言われるのでワンパターン・・・。

「牛はかたくなっちゃうから。」などと、テキトーな事言って豚です。

お茶のチューハイまずかったです。

飲んでみてください。
返信する
てるてるくん (みのり)
2006-05-24 08:50:31
☆moonさん こんにちわ!

いろいろつめようとしてもほんのちょっとづつ。

小さなお弁当って無駄がでるわ。と思ってるのは私だけではないはず。

てるてるくん息子が作ってぶら下げると、どーしてもさかさまになるらしく、だんなさんが手を加えたところ、首吊りくんに・・・。ぶきみだわ・・・。
返信する

コメントを投稿