きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

七草とシュレッダー

2010-01-08 | 日記・ひとりごと

一応買ってきた七草セット

これを見ながら、食べるように
と、たまご粥をテーブルに出す。

七草の日の朝ごはん。

 

この草どうやるの??
刻んでおかゆに入れるの??

おいしくなくなりそうだわ・・・。

このような草を食べたほうが具合が悪くなる場合も
考えられるのではなかろうか・・・・。

人は進化していかなければならないのでは
なかろうか・・・・・。

草などにいつまでも頼っていては
だめなんじゃなかろうか・・・・・。




一応儀式として
買ったというだけで、やろうとした事だけで
終了

 

さて、年明けてから
狂ったように片付けというか、
大掃除にとりかかっております。

無駄なものを排除すべく。

何年にもわたりためにためた
もう二度と見直したりも
しないであろう書類の数々。

保育園や幼稚園・小学校の
お便りもファイルに綴じてある。
そして、そのファイルがじゃま・・・・・・。

とっとくのだけ、ぬきだし
だんなさんの部屋のシュレッダーを
出してくる。

面倒なので使ったことなかった
シュレッダー。

面倒と言わないことにした2010年の私

やるわよ。

入れりゃいいのよね・・・・。

がぁ~~~~~っと。
たいへん爽快であります。

がぁ~~~~っと。

そこで、1枚1枚入れるのが面倒になる
面倒と言わないことにしたばかりの2010年の私

入れちゃうわけです。

何枚か一緒に。

このくらいなら大丈夫でしょ

が、が、が、・・・・・・。

そして、止まる・・・・・。

 

やっちまったわ

そして、詰まった紙を取り除く・・・。
これがけっこうな手間。

正常に戻ったとこで再開。

 

そして、またやる。

ががが・・・・・。

ち~~~ん。


それを何度か繰り返す
学習能力低下の2010ねんの私

ゴミ袋いっぱいのくず。

そんなに何をやったの??

過去を清算したのよ。

ただ楽しくて片っ端から
シュレッダーに入れてみた

とは、言えない・・・・・。

あ、何かないものがあるんだけど・・・
やっちゃったか?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (レイコ)
2010-01-10 23:40:11
今に始まったことではないですが
またザックリ削除しちまいましたです。
今回はどうにもワカゾーが心配で
いつまでもグズグズな自分がいやでいやで・・・。
みのりさんのとこに来て笑っている自分がいるのね。
するとね、自分もみのりさんみたいに元気のでる記事かきたい!って思うの。

でもね、ワカゾーが帰ったあとのみのりさんのコメント、すごく嬉しかった。
消えてしまってごめん。

態勢を立て直しますよ。
そうだ!シュレッダーだ!!
返信する
Unknown (みのり)
2010-01-11 10:50:24
レイコさん こんにちわ。

はい
今に始まったことではないのでね気になさらずにドンドン消しまくって、書きまくってくださいまし。
いつも楽しみにしてますので。

あの、スリッパの画像はかわいかったな~~


シュレッダー1枚ずつね
返信する

コメントを投稿