きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

スーパー母ちゃん。

2012-03-02 | 日記・ひとりごと

先日、

いつものように慌しく高校生を送り出し
ゆっくりとコーヒーでも飲みましょう
と、座りましたらば


あそこに、見えますのは

体操着の袋ですよね・・・・・・

用意していて、
忘れてったってやつですよね・・・・

見なかった事にしよう・・・・・

 

とも、いかず電話してみる

でない・・・・

すぐにメールが来た

なに??

って・・・・・・・・
気づいてないのね・・・・・平和な男・・・・。

 た・い・・そ・う・ぎ

どうしよ~~~電車もう、でるよ


家の最寄り駅じゃもう間に合わない・・・・
さて、どうしましょ~~と、
言ってる間に優しいお母さんは
ジャンパーを装備し、メットをもち外へ


乗り換えの駅で待ってて

わかった。まってるよ・・・・。

そして、体操着を背負い
バイクで乗り換えの駅へ~~~
ぶっとばぁ~~すブン、ブゥ~~~ン

着いたよ。北口へ来て


なぜか、キョトン顔で現れた。
体操着を無言で受け取り、小走りにまた駅へ

ったく
ありがとうもなしかよ
どんな育ちかたしたんだか
親の顔がみてたいもんだわ


そして、安全運転で
ぐったりして戻る

 

間に合ったよ。ありがとう。


メールが来てた。
ソーダロ、ソーダロ。


電車で追いかけてくると思ってたから
遅刻を覚悟していたそうで
いきなり、着いただの
いきなり、すッピンでバイクで現れ
びっくりしたらしい・・・・・。

すッピンに怒ったのかと思ったわ・・・すまんな。ひどくて。

いや、

学校に間に合わないかと思い
学校の近くまで後ろに乗せてくか??
と、一瞬思ったが

それは、さすがにどーよ

ですね・・・・。


なにはともあれ
間に合ってよかった。

たかが、体操着。
されど、体操着。

なんだか、母に似てきたな私。
こういうとこ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿