きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

風邪ひいた・・・・・。

2009-01-27 | 日記・ひとりごと

 

風邪ひきました・・・・・。
インフルじゃないが・・・

 

満員電車で、菌を撒き散らし
咳をしまくっていたおやじ・・・・。

 

あいつだ・・・・・。

 

休めないので
ユンケル飲みながら、フラフラをかくし
死ぬ気で働いております。

最後の方は立っていられず
何とかごまかすも終わったとたん
座り込む・・・。

こんな時「風邪ひいたのでやすみまぁ~~す」と
言って休める仕事に憧れる・・・・

 

健康管理も仕事のうちなのよね・・・。
どんな仕事も。

 

 

したがって、
帰宅するも家事放棄

 

あとは、よろしく

 

明日もございますのでお先に

 

そこで、むっくりと
いつもは何もしない、休日の日は
何メートルも動かないだんなさんが
やるわけよ

 

炊事、洗濯。

 

ピチッとたたまれた洗濯物。
タオルなんぞはお店のディスプレイのようだ・・・。
私の仕事着でありますレオタードなど
アイロンかけた??くらいの
キチンとな、たたまれようでございます。

どーやんの??それ。

 

おちびは
「ママ、おかゆ食べる?」
と、元気が出過ぎるほどの
刺激的なおかゆを作って下さり
自分で鍋いっぱい食べておりました。

 

きみら・・・・。

 

いつもその半分でいいからやってくれよ。

 

ヒエピタ貼った私は
熱く、強く願うのでした・・・・・。

 

ところで、

ユンケルに付いてた細いストロー
なくなったの??

ゼナも飲んでみたところ付いてなかった・・・・。

不況の影響はそんなとこにも?

 

あれないと結構飲むのきついんですが・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに・・・ (ねお)
2009-01-27 22:04:05
いざという時は、
彼らでやれるってことが
分かっただけでもよかったのでは?・・・

今度は仮病でもしてみるとか
返信する
熱は下がった。 (みのり)
2009-01-29 19:50:55
ねおさん こんにちわ

ありがとうございます。
だいぶラクになってきました。

本当にず~っと寝込んでやろうかと思いましたよ。

お弁当箱や水筒をを分解して洗ってくださるのよ・・・・。
嫌味か・・・小姑か・・・
と、思う私はどーなの?


返信する

コメントを投稿