きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

明日なんですぅ~~

2011-02-16 | 日記・ひとりごと

一部では
受験の前の日は学校を休むそうなのだ・・・・。

そんな話は聞いた事がない。
そんな子はその試験の週は全部休んだりするのだそうだ。

学校でのことよりも受験勉強をするというのだ。


おかしくないか??

おちびも友達に「学校行くの?行かないの?」
と、聞かれたそうだが

座右の銘が「人は人。自分は自分。」
と、言うくらいなので関係ないらしい。
一人でも行くらしい。

受験勉強するから学校休む?
そんなのおかしい。

私もそう思う。


内申点が出た後は、授業中も別のことをやってたり
そんな子達がいっぱいいるのだと言ってた。

とにかく良い学校に行くためには
どんな手段でもとるのか・・・・・。

中学の仲間との生活もあとわずかなのに・・・。

 

おれは頭良いだけでいいようなやつじゃなく
人間としてちゃんとした人になるんだ。

と、言う。


うん。間違ってないと思う。

「それで、成績が良かったら言うことないんだけどね」
とは、言うまい・・・・。


ここのところのおちびのラストスパートは
鬼気迫るような、すごいものがある。

これを半年前とか、せめて3ヶ月前とかに
ターボかかってたらとも思う。

ま、
そんなに人間のモチベーションは持続しないとも思う。
まして、15才の小僧だし・・・。

自分なりにやったんだと
そう思えたらそれはそれで良い財産を作れたと思う。
結果じゃないんだ。

結果がついて来たらそれにこしたことはないが



最後に見せてくれたよ。

私にはちゃんと見えているよ。

 

ぐっどらっく

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿