きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

そうだ!!富士山に行こう♪

2009-06-04 | お出かけ・旅行

GWはおとなしくセッセと働いておりました。

 

 

ので!!

 

我が業界では大変貴重な5週目土曜
年に何回あるかないかの5週目土曜

 

そうだ

 

富士山見に行こう~~~~


 

こんな富士山を

 

ところが・・・・・天気予報は

 

 

 

 

そこで、おちびくんのてるてる坊主くん

この度は人相悪くね??

 

 

不安はぬぐいきれないまま東名を走る。

 

 

お天気が良くないので
御殿場アウトレットにでも行って買いたいものも無いけど
一応行って、何か無駄遣いする計画でした。

 

 

およよ・・・・

何か懐かしいおよよ・・・。

 

青空~~~

「富士山五合目って車で行けるのよね!
行ってみません

 

「いいけど・・・・」

 

けど、富士山は見えるはずのとこに見えてない

 

ってことは・・・・・・。

雲の中・・・・・。

 

ってことは・・・・・・・。

 

 

ざぁ~~~~~~ん

 

 

これ2合目って書いてあるのよ

だめじゃん・・・・・・・・。

これは3合目くらいか。

 

 

五合目到着

雨だ。

すごく雨だ。

大変な雨だ。

 

でも団体さんは沢山、沢山いる。

お気の毒に・・・・・。

 

 

展望台へ行ってみましたが

何も見えません隊長!!

やはり神社がありましたので
バンバン記念撮影している欧米人をかき分け
ちゃんとお賽銭納めつつ正しいお参りを
しました。

 

 

欧米人・・・・。

お守りとかは写真撮らなくていいから。

すごいとこで写真撮ってるよ・・・・。

 

 

 

さて

景色を楽しむとこに来たのに
景色が楽しめないということは

 

あ、でも

 

空気は買いません・・・・・・。

大きい缶はお徳用となっておりますが。

 

 

およよ・・・。

郵便局です

こんな富士山の形の木に
書いて送れるんです。

 

実家の両親におちびとメッセージを書いて
送りました。


6歳の頃に五合目で撮った写真がある。
どこの五合目かは知らない。

 

その時も雨で何も見えなかった覚えがある。

 

嫌われてんのね。私・・・・。

 

 

そして、家にあったいつまでも誰も食べないお菓子

もってったのですが・・・・。

ふと、みたら
パンパンになってた・・・・・

 

 

怖いな・・・・。

 

私たちの体の中もそんな風な変化あるわけでしょ

 

ってなわけで

 

 

富士山といえばあの男です。 

昔、昔、山頂まで行きました父。

たぶん違法でしょうが石を持って帰ってきた父。

もうすぐ父の日だしな

 

 



こんなTシャツ

そんな男にはピッタリだわ。
外人とオンナジカイモノシテミマスタヨ

 

 つづく

 


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖えー (レイコ)
2009-06-05 22:44:24
怖えーよー、てるてる坊主・・・
(いつもながら爆笑中の珍道中レポート)
返信する
はい。 (みのり)
2009-06-09 15:11:11
レイコさん こんにちわ。

おかげさまで天気最悪でした

ちなみにTシャツは、買ったの1枚です。
お土産やさんのHPからお借りしました
返信する
ください (レイコ)
2009-06-09 16:43:08
この坊主の画像、ちょいとブログのアイコンに使わせてもらっていいですか。お礼はなんでもいうことききますから。ええっと、ひとつだけくらいなら・・・(←ケチな野郎ですかい)
返信する
どーぞ、どーぞ。 (みのり)
2009-06-10 14:33:50
こんな縁起でもない坊主でよかったら、お使い下さい。
なんなら、坊主の集団首つりってのもありますが
返信する

コメントを投稿