きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

夏休みー2

2018-08-19 | お出かけ・旅行
本日のお宿は、川沿いの宿

先週の大雨で川はきれいではない。
し、水が上がった時の傷跡が…

通り過ぎたり
近くには来た事あったが、ここに温泉があるのは知らなかった。
父の話によると、昔は3軒くらい宿があったようで、今はどうなっているのかは知らなかったようだ。
何年か前に、大手のたくさんの宿を所有する会社によって生まれ変わった温泉。
でも、みたところ1軒。



最上川



ロビーからのテラス
ちょうどこの上が私達の部屋。



部屋はこんな感じ



部屋からの最上川



お風呂はこちら。画像お借りしました

両親も喜んで何度もお風呂へ行ったり、
ゆっくりのんびり
ケチったので4人ひと部屋。
さっそく、持ち込みました缶ビールプシュー
うめー!
だんなさんは、居心地よくないかな?と
思いきや
いやいや…マイペース崩さず…
ゴロゴロ〜



さ!ごはん!ごはん!

さっき、ラーメン食べたような気もするが

お待ちかねのごはん!



メインは豚しゃぶ
ハーフバイキング

ハーフバイキングは、芋煮、モツ煮、野菜の味噌煮、ナスの煮たやつなど…

ビールもすすみます。
父は大好物のモツ煮を大変気に入り何度もおかわりを私にいかせる…

自分でいけばいーのに…

満腹で部屋に戻り、また風呂行ったりしつつ父は就寝
早くね?
近くの滝でライトアップしてるそうで、母と行こうかと思ったが暗いし、人もいないし、怖いのでやめた。

で、寝る

予想通り、ステレオでイビキ合戦。
寝れる訳がない…

今度は外から何やら、話し声が…
女の子達の話し声、笑い声。
ちょうど下のテラスで女子トークが盛り上がりちう。


うるさい…大変うるさい…
何時だと思ってんの!
みたら、24時ちょい前。
フロントに電話するかね
24時過ぎたら、全部鍵閉められるらしく声がしなくなった。
よかった。

この宿、見た目オシャレに改装してあるが、やはり古いようで廊下の声なんかも結構聞こえるし、上の階で走り回ろうものなら、部屋変えてください!となり兼ねないくらいのつくりっぽい。


寝れないので早起き



朝風呂は気持ち良く
朝ごはんは8時。



こちらもハーフバイキング。
卓上コンロ?
は、ハムエッグ



朝ごはんおいしーなー

せっかくなので、
またまたお風呂行ったりそれぞれ
のんびり、まったり過ごします。

誰だ!朝からビール飲んでるのは?



父です。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿