きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

京都帰りに飲みに行く

2019-12-22 | お出かけ・旅行
無事にお店にたどり着き、
あやちゃん達が
やっと来た!よかった!よかった!
と、出迎えてくれたと同時にビールも運ばれてくる。
かんぱーい🍻

10人くらい。
これからまた何人かやってくる。
いつも会ってる人。
時々会う人。
こういう集まりに出てくる顔ぶれも
決まってきたかなぁー
だが!
そんなマンネリも
いつも幹事をやってくれるりょうちゃんの人脈と人徳で、
サプライズが組まれる時もある。

しばらくして、〇〇(元彼)が到着。
りょうちゃんが小学生並みに、いろいろうるさいので、サッサと隣に座る大人な私。
何度か会ってるうちに、
昔の思い出を美化していた私は消えた。
2人で飲みに行きたいとも思わなくなった。この男…話がつまらない。
よって、話が続かない。
何言ってんだかわかんない。
あやちゃんにいろいろ聞いといて、別の話にどんどん変わっていくし、
「あんたさぁー人の話聞かないよねぇー」
と、言うと
「きょーみないんで」


何…この男…

そして、
「この店、タバコどこで吸えんの!?
あーダメだ!我慢できね!」
と、外へ。


何…この男…

そして、本日のサプライズの
中学生の頃から会ってないけんちゃんが中々来ない
私のように迷ってるんだろうか?
迎えに行っても、どの人だかわからないであろう。

入り口を気にするも、どんな感じのおっさんになってるんだろう。
と、
不審なおっさんが私達に近づいて来た。
何?何?



え!けんちゃん?

😎みんな!久しぶり!

ひぇ〜Σ(゚д゚lll)

長髪にサングラス、柄のシャツに赤いパンツ👖に革ジャン。

衝撃的な風貌に
思わず、写真を遠く地元にいる
はじめくんへ送る。

だーれだ?

X JAPAN…

まさに…

😎よく間違われるんだ。めんどくさいから、サインした事もあるよ。


ホントかよ…

聞けば、まんまギョーカイ人。
あの人と仕事した。あの人とはスゲー仲いいよ。
次々と有名人の名前が、出てきては素直なわたくしは
いちいちびっくり
夢のような世界で凄い有名な人達と、凄い仕事してるんだな〜
凄いな〜

で、あの男だ…
息子の写真を見せては、芸能人になれないか?と売り込んでいる。
かと、思ったらけんちゃんが真剣にいろいろ話してんのに、聞いてないし…隣のアパレル業界の偉い人に
息子アパレル行きたいとか言ってんだよねーと、言ってる。
何…この男…

みんなで記念写真。

さすがに、くたびれたぼろぼろの顔でしょう。悪酔いして、あの男にブチ切れても私が損するので

二次会は、パスして早めに帰ります。
お先に〜





後から、送られてきたあやちゃんからのLINE。
最悪…地獄…
と、あった。
りょうちゃんと2人で反省会してる模様。
最近、参加し始めた人がやたら酒癖が悪いらしい。
そんな人いなかったし、良い飲み会をしていたので残念だわ。
更にいろんな欲求不満が溜まっているお年頃らしく、いろんな訳ありや独り身の人もいて、幼なじみなら安心するのか…
いや、そういう人はそんなの関係なく近いだろう

素晴らしい充実感と疲労感で
帰宅。

すると、中学生ぶりのギョーカイ人けんちゃんから、LINEが来た。
久しぶりにみんなと会えてほんとに楽しかったらしい。
ギョーカイで裏ぎりばかりあったり、うまくいかなかったことも沢山あって、
心も折れそうな時もあったけど、また一歩踏み出せる勇気をもらえた。みのりちゃんも変わらず、安心した。ありがとう。
と、いうなかみ。

私…何もしてませんが…

久しぶりに昔の仲間に会うと、いろいろ感慨深いし思うところもあったんだろうな。
なんか…
無理やり俺凄いんだぜー
みたいなアピールしてたから、
ここではそんなのいーのにな。
と、思ってたのが伝わったか…

別に自分を良く見せようとしなくたって良いのが幼なじみなんだけどな。

たまに張り合ってくる奴いるか…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿