きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

夏休み 温泉へそしてバーベキューの巻

2011-08-21 | お出かけ・旅行

このたびのお宿は

こちら

   

昨年と同じお宿

しかも同じお部屋

両親と我が家3人で2部屋つづきの部屋
この部屋は1部屋しかないので
すぐにうまってしまうのだ。

予約した時には弟夫婦は参加予定ではなかったので、
その部屋をおさえてやれやれとひと安心だったのだが

母が弟達も一緒に・・・・という。
が!もう満室。

どんな手段を使ってでも、その部屋にあと2人入れてみせるという
直接宿に交渉する母
まさにモンスターだわ・・・・・・・。

そんなの、普通に考えてダメに決まってるじゃん・・・。

ったく

仕方ないので、私がネットで弟達の部屋を予約。
ネットだとひと部屋空いてたのだ。

そんなこんなで、一件落着かと思いきや
じゃ~部屋割りはどうする?

とか、言い出す始末・・・・・・。

普通に予定通りじゃないのか?
まさか・・・男と女とかにするとでも言うのか??

母の提案は皆無視して、予定通りおさまる

去年よりも何だか働いている人が若い・・・・。
一生懸命やってるんだが、いまいち
安心感というか、落ち着きが・・・・・

まぁ~~
ここで年配の係りの人がバンバン
手馴れた感じで接客してくださっても、
さわやかさがないとか、思うんだろうけれども

でも夕食の係りのひとは
せわしなく、めんどくさそうに対応するので
引いた・・・・。

働いている人には毎日の仕事で、日常でも
来てる人にはずっと楽しみにしている
唯一の日なのに・・・・・。


来年はここはないな・・・。と、
珍しく皆一致。


お風呂やお部屋は広々していて清潔で
気持ちよく過ごせたが
やはり、だんなの寝言や雄たけびは大丈夫か?
とか、父は死んでいないか?
とか、すぐに目が覚めては眠れなかった・・・・。
寝たけど

あー疲れる。

そして、翌日

またもやせわしない係りの人のもと
朝ごはんをたらふく食べ
宿を出発  ~~

海産物の市場へ行く。

お目当ては

岩牡蠣

その場で剥いてもらう
旨い~~~旨い~~~
あと、6個食べたい~~~~

そして、いつもならば何個かパックになっているのが
あるのだが・・・・・ない。

これだけしかあがらないのだよ。
お盆なので漁の皆さんもお休みなのだそうだ・・・・

買占めするのも心苦しいので
これだけ剥いてもらい購入。

お次は こちらの市場

ここでのお目当ては

知る人ぞ知る 奥田シェフから

教えてもらって作ったという
トマトピューレとケチャップ

またまた走り続け~~

月山近辺の道の駅では

地ビール

あ~~~~月山
登ってみたいなぁ~~~

で、

実家の庭にて、バーベキュー

  

今までひたすら運転手でしただんなさん。

今度は炭おこし・・・

大活躍です

横では口先だけの男(弟)
がビール片手にウロウロ。

そしてやはり
ピンヒールに
体にぴったりのロングドレスの女。

わからん・・・・・

歌うのか?・・やっぱり?・・・
クラブ歌手でも目指しているのか??



もう、言おうとするのやめたわ・・・。

さすがの母も敗北宣言

そして、
夜の新幹線で弟夫妻は帰っていきました

そのかっこで新幹線も乗るのね・・・・・・

2人が帰ったあと

参加拒否していた高校生も2階からおりて来た。

ホッとしたところで

花火

 

つづく 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿