きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

物欲の秋

2008-10-28 | 日記・ひとりごと

 

本日もバイク日和でございましたね

 

都内スタジオへ参ったわけですが

 

「お~今日もパタパタで来たのか?

やっぱり電車より早いか?」

 

 

と、昔はバイクも乗っていた
という自己申告ライダー

 

 

 

師匠・・・アラエイ

80才近くの人をこんな言い方するのか?
今は・・・・
言ってみたけど・・・。

 

 

以前いたとこの
マネージャーもみたところ

同じ世代と思われますが
その方も
私がバイクで現れると

 

「パタパタで来たのか?」

 

と、いつも言ってたので

アラエイは


バイク=パタパタ

 

ってことなんですね・・・。

 

 

そんな事はさておき

 

 

 

バイクのジャンパーが欲しいのです

 

 

先週


アダルトビデオコーナーみたいに
なってる
バイク用品屋さんのレディスコーナーで
着まくった
バイク用のジャンパーが欲しいのです

 


今着ているものといえば


メンズの小さいサイズのものとか
バイク用じゃないもの・・・。
福袋とかで入ってたもの。
バイクやさんの在庫で
数年在庫だったもの・・・・。

 

革のジャケットや、
レーシングチームのものなど
何個かはちゃんとしたのもあるけれど
ほとんどが、



あるから着てるもの。

 

高いのよ・・・。
けっこうするのよ・・・・・。

 

 

バイク用のものは
風が入ってきたり、微妙なところの
心遣いや、研究がなされているものの
バイクを降りて
ちょいと買い物というと
勇気がいるものだったりする・・・。

 

ロボットが歩いてくるぞ~~

な・・・。

 

 

この前着たものも
ガッシャンガッシャンいう感じで
安全パットあちこちについてましたが


女の子仕様があちこちに
気遣われており
気に入った

 

このテンションで本日
あのお店を訪れたらば

ジャンパーどころが
○○年使い続けました
あんなもの、こんなもの
すべて買いかえるような、おかしな
精神状態でもあります。

 

ので、

 

 

 

あえて、

 

その道を通らず


買うまい、欲しがるまい。

 

と、

 

歯を食いしばり、物欲と戦いつつ

 

R246をぶっ飛ばして
帰ってまいりました・・・・・。



おかげさまで
いつもより10分以上速くつきました。

 

 

と、

 

本日、スタジオで
大先輩のはなさんが

「パン焼いてきたのよ」

と、みんなで一切れずつ
その手作りのパンを
ごちそうになってきたのだが、

 

はなさんのホームベーカリー便利よ
いいわよの話に
すっかり洗脳されてきました・・・・

 

こともあろうに・・・・。 

 

 

 

欲しいと思って


買っても作るのか???
使うのか??


と自問自答して2ヶ月くらいたつのか??

 

欲しいな・・・・・。

まだ言ってる

 

 

 

 

っていうか・・・・・・。

 

 

 

出費の秋なのか?

ナンなんだ?


欲しいものが次から次へと
出てくる

 

 

そして


だんなさんの会社の

ボーナスは大丈夫なんだろうな!!

 

世の中大変な事になってるらしいが
いまいち
状況がわかっていない・・・・。

 


だんなさんがパソコンで馬をやってる
部屋のドアのまえで

 

「バイクの新しい暖かいジャンパー欲しいな~」

 


「ゲーム新しいの欲しいな~~~」

 

「ホームベーカリー欲しいなぁ~~」

 


「自分のパソコン欲しいなぁ~~~」

 


と、

かわるがわる
大きな声でつぶやく親子・・・・。

 

 

 

なかのゆかりの2位はなんで
あんな扱いなの?と

語らうドアの前・・・・。

 

安藤とかぶった『ジゼル』(曲)は
なに・・・流行ってんの?

 

 

 

キムヨナのジャージがかっこいい
し、格も質も別格でしたね

いや、ジャージの事じゃなくて・・・

 

ニチレイのステッカーがまぶしい日本勢

 

 

 

ニチレイは大丈夫なのか?

 

 

みんなが安心して平和に過ごせる日が
来て欲しいものです・・・・。

 

 

 

あ、あと

ホームエステ?
蒸気が出てくるやつ・・・・。
あれも欲しい・・・・・。

 

 

ああ、あと

 

ブーツの短・中・長の3足のブーツを
持っているのですが
中のチャックがとれちゃったので、
中の長さのブーツが欲しい・・・・。

 

あと、10年くらい言ってるんですが・・・・。
ビタントニオのポップアップトースター

 

新しい携帯・・・。

 

それから・・・・・・きりがないな・・・・。

 

 

沢山お金持ってて、優しくて気が利いて
イケメンで性格が良くて
加齢臭がしなくて、何でも出来て
いろんなとこ連れてってくれて
何でも心配事は解決してくれて
頼りになるだんなさん・・・・。

 

 

 

 

欲しいな

 

まとまらない・・・おわり

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼りになるだんなさん (mayumi)
2008-10-28 16:54:58
私も 時々聞こえる様に言ってやる。
「頼りがいって何かね...」
(『北の国から '92巣立ち〜』の菅原文太調でお願いします)
返信する
頼りがい。 (みのり)
2008-10-29 08:29:32
mayumiさん こんにちわ。

「俺はいざというときに・・・」
と、いつも言うんだけれど
そうなった時には遅くね?
とも思うんですよね。


返信する

コメントを投稿