きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

北海道2人旅。その5

2015-08-15 | お出かけ・旅行



名残惜しい夢のホテルをチェックアウト。出発~



ま、実はいろいろありましたが
別格のホテル、非日常を味わうには最高のホテルでした。
満足です

ここから、前日たえちゃんにレクチャーして頂いたニセコ方面をまわり、小樽へと向かいます

「なんか…あんまり北海道来た感じしないな…」

…(-_-)

そーか?…

富良野、美瑛辺りの素晴らしい景色をイメージし過ぎだからね
しかも、晴れたり曇ったりのお天気だしね

時折、羊蹄山が顔を出す。

「お~!ようてい!!」
なぜか、「ようてい」を連発するだんなさん。
前日、たえちゃんのだんなさんが羊蹄山を「ようてい」と、言ってるのにハマったらしい…
友達みたいだな…ようてい…

走ってると
真狩村へ入ります。

ん?真狩村?



せっかくなので、下りてみた。
細川さんが歌ってます。
背後には「ようてい」

手形の北酒場のとこを触ってみた。


大音量で北酒場が流れます。
1人で行く人は気をつけましょう~

フルコーラス流れると思われます。
私らは途中で、去ってきました
あ、他には誰もいません。

さ、進みます

たえちゃんに教えてもらった、湧き水が湧いてて、豆腐が美味しいとこ。





まさかの定休日。



お水を汲んでる人が沢山いました。

残念…
せっかくなので、何か…

「なーんで!そんなもん買ってくるのよ!」

怒られた…



だって…まっかり名産って…



さ、次へ向かいます



着いた。ニセコ~



ソフトクリームが旨い!
そして、



一面ひまわり畑~

しばし、撮影会。
みんな摘んでるし。
自由に摘んでいいそうなんだが、持って帰れそうもないから、あきらめる。

乳製品のお土産も沢山売ってたが、要冷蔵なので、あきらめる。


そして、暑い

出発~
余市を通り、小樽へ。
余市はTVドラマで有名なんだそう。
私らは見てないので何が何だかわからないので通過~

小樽到着~
なにやら、大変賑やかです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿