きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

日本海ばんざい!

2006-08-20 | 楽しみ

実家の両親と我が家3人で温泉にむかいます。
日にちを勘違いしていた弟くんは参加できず、
渋谷の町へ帰ります。
人の話はちゃんと聞きましょう。





うみ~~!!
宿の目の前がうみ~!うみ~~!!
波がないけど、うみ~~!!

はしゃぐ、はしゃぐおちびくん。
学校のスクール水着に水泳帽。装着・・・・。
い~~んだけどさ・・・・。
名前もでっかく書いてあるし・・・・。
い~んだけど・・・。
海だしサーファーパンツにすればって
言ってみたんだけど・・・・・。機能重視らしいので・・・。

「パパ~埋めて~埋めて~」

  

じじにやられると嫌らしい・・・・。ふくれっつら。

 海の生き物じゃなくて父ね・・・・。


空いてるし海はきれいだし、お天気もいいし。

不愉快な人たちもいないし、さいこ~~でした。



で、宿へ戻る。

夕飯までお部屋でごろごろ。
 「また海いこ~よ!いこ~よ」
元気な若者1名
「無理・・・・・。」

「みて、みてぇ~~~!!!」
・・・・これが見たくてここにしてもらったんだ・・・・。

感動・・・・・・。

♪あ~か~い~夕日が~~♪校舎をそめ~てぇ~
こんな歌しか出てこない自分がキライです・・・・。


日本海ならではの夕日。



沈んだ・・・・・。
ジュ~って感じで・・。

さてさて、夕食

エリンギをあわびだ、あわびだと食べてる
だんなさんと、父。

ごめんなさいね~
北海道へは私とおちびくんだけで行ってしまったものね。
あわびってこんなんじゃなくってよ・・。




庄内浜 湯の浜温泉


 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい夕陽 (モケーレ)
2006-08-21 22:49:29
楽しい旅になりましたね~~、



日本海の夕陽・・・・懐かしいです、

かなり昔(爆)湯の浜温泉あたりはよく通りました、



鶴岡へ仕事で行ってまして・・・・、

(その頃も、仕事の合間に写真撮ってましたよ、まだフィルムだったけど)



酒田から海沿い(鶴岡方面)を行くと、

「加茂水族館」って、とても素朴な水族館がありましたが・・・・。
返信する
あらまぁ~。 (みのり)
2006-08-25 11:32:04
モケーレさん こんにちわ!

ありましたよ。水族館・・・。

やる気があるのか、ないのか?な・・・。

くらげのアイスとかののぼりがパタパタしておりました。

すばらしい景色だしいいところなのに、惜しい感いっぱいのところでした。

いや、素朴でいいのか・・・。そーか。
返信する

コメントを投稿