きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

髪の毛の話

2005-06-21 | 日記・ひとりごと

美容院に行った。 
4時間もかかったのに、あんまりかわってない・・・と、思う。
んだけど・・・。
すごく疲れる。なので、あまり行かない。
なので、行くと「あれもこれも」と、こういうことになってしまう。
悪循環。

ずっと前に、メイクの仕事をしてるお友達に連れられてモデルのバイトを
したことがあった。
すんごいメイクをされて、先生にチェックして頂くという。
現れたのは・・・・・
渡辺サブロヲさん。
パリコレなんかで、すばらしい方で・・・びっくりした。
お~!・・・友達をちょっと見直したりして。
・・・あんた、すごいじゃん!・・・

私の目の前に来た先生。
「この子はそうだねぇ~、はさみある?」
・・・なに?まじまじぃ~?・・・
まゆげのはるか上に、はさみの冷たい感触。
「ジャキン!!」
おちる髪の毛・・・。
うそ!・・・・・。
「うん!い~ね~。い~よ~!!」
そして、去っていった・・・

前髪がぁ~~~~ぎゃ~~ない、ない、ない。

まわりの人達も
「い~よ。かわいいよ~」なんて言ってくれていろいろ無事に終えた。

そうでした。前髪大変な事になっていたんでした。
ばっちりメイクのときはまぁそれなりに、はまっていた前髪。
そのメイクでは帰れないので、とる。
あ~~~

お母さんに切ってもらって、
「切りすぎて失敗!ごめんねぇ~でも、変じゃないよ。全然。」
って、言われてる小学生みたいだ・・・。

それから、前髪のびるまではなんだか変な厚化粧が続きました。

でも、それからなんだか長い前髪がうっとおしく感じ短い前髪がクセに。
「い~んですか?」と、言われながら
・・・思い切っていっちゃってください!・・・

今は普通です。(念のため)

あの時新しい自分を発見した時のひとつだったのかもしれない。
髪型ひとつ変えようともしなくて、
なんか、ぬるぬると過ごしていた時だったし。
そんな事も見透かされていたような気もするし・・・。
髪型で気分も変わってくるし、前向きにも後ろ向きにもなる。
女ってそういうものなのよ。

ところで、
おちびは床屋に行きたがらない。
切ったら伸びてこなくなるんじゃないかと、思っているらしい。
だんなさんが、短く切ったら前髪が伸びてこない
だからだ・・・。
男は男で、いろいろあるなぁ~。

ヘルメットが原因か?
通気心がけましょう!

で、私の頭を見ただんなさん。
「お~!髪、切ったんだ。それくらい切るとわかるな。」
・・・ん?わかるな?あとは!あとは・・・。
まぁい~や!気づいたって事で、70点あげましょう!・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (レイコ)
2005-06-21 21:56:45
渡辺サブロヲさんですか。

むかしアンアンだったかの取材で

百合の花がいちばん好きなのだということで

真っ白な百合と一緒に写ったインタビュー記事があって

そこで語られていたことはもうすっかり忘れてしまっているのに

その写真だけは記憶の奥にこびりついていて

百合の花をみるとあのお顔が浮かぶんですよね。

実際の百合というのはえらい匂いで辟易しますが(笑)

前髪短いのが似合う女性ってキュートですよね。





返信する
百合ですか~? (みのり)
2005-06-22 09:30:57
レイコさん こんにちわ!

百合の花・・・と渡辺サブロヲさん・・・。

あ~いう世界の方も独特な方が多くて、個性的な不思議な空気をもっているように思うのですが・・・。なんか、オーラがあるんですね。

前髪・・レイコさんもいかが?オンザまゆげ!
返信する
渡辺サブロヲで (風信子)
2007-02-26 15:39:18
はじめまして。渡辺サブロヲでネットを徘徊していたら、こちらのページへたどり着きました。
前髪の話、すごくいい話だなあと思いました。
なにか迷いみたいなものを見抜いていたのでしょうかね?(なんて持ち上げすぎでしょうか?)
私も渡辺サブロヲに会って、あっちこっちばっさばっさきってもらいたいものです。
返信する
はじめまして (みのり)
2007-02-27 16:00:45
風信子さん こんにちわ。
よろしくお願いします。

たぶん・・・。
そんな事をも見抜いていた人なんだと信じております。なんかいろいろスッキリしたような気分になったことは今でも覚えております。

なので、ケサランパサランのお化粧品は愛用しております。
返信する

コメントを投稿