きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

私ならどうする・・・・

2011-09-10 | 日記・ひとりごと

夏も終わりなのですが、今日はあづいです

空気は確かに秋なのですが、あづいです

何を着たらいいのか・・・悩む・・・。

すでに、ブーツをはいてる人も見かけますが、
まだ蒸れるよね・・・・。

それに生姜ばかり食べ続けているので
あづくて、あづくて・・・・

 

先日・・・
同業者の方の小2の息子さんが
一人で留守番中
カップラーメンにお湯を入れようとして
自分の太ももに熱湯を注いでしまった話を聞いた・・・。

熱かっただろうに・・・
レッスン中だと電話にも出られないし・・・連絡がつかない。

ようやく連絡がつき
急いで彼女が帰宅した時には全裸でうづくまってたそうだ。

はいてたGパンを自分で脱いだ時に皮膚も一緒に・・・
で、そこにひえピタを貼ってたそうだ。

すぐに、救急車

ところが、彼女は次のレッスンがある。
休みます。はい。そうですか。
と、ならないこの仕事。

個人のスタジオなら何とか融通を利かせることが出来るが
会社組織の中での委託業務という形。
その現場現場で、機転を利かせてくれたところもあったそうだが、
そうでないところに対して、
悲しかった・・・と。

結局会社員の旦那さんに早引きしてもらい
彼女は仕事へ・・・・。

仕事にも身が入らなかっただろうに・・・・。


何だか身につまされた。

子供をおいて仕事をするということは
こういうことをいつも想定しておかなきゃならないんだ。
そんな時にそばにいてあげられない仕事って・・・・

いつ何が起こるかわからない中、
いろんな信頼関係やつながりは大切にしていかないといけないんだな。

こういうことは誰のせいとか、
誰が悪いってことじゃないはずだから。

そして、何事にも動じないような心構えで
母は強くなくっちゃならないのだな。

 

言うのは簡単だ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿