TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

朝起きたら…

2007-05-31 01:03:29 | お酒
先日、職場の先輩であるOさんとお酒を飲みました。

Oさんは現在40歳程なんですが、とてもそんな風に思えません。

僕らと話していても、年齢の差をちっとも感じさせない方です。

そんなOさんから、聞いたエピソードを…



Oさんが行きつけの飲み屋のお姉ちゃんとメールアドレスを交換し、たまにメールをしていたそうです…

ある日、ベロンベロンに酔っ払って、そのお姉ちゃんにメールしたとのこと…

まぁ、メールの内容は「今、何してんの?」みたいな大して内容の無いものでありました。

その夜、メールの返事は来なかったのですが、ベロンベロンであったため、メールを送った事実も忘れ、家に帰って爆睡しました。


翌日、朝起きたら…


なんと!!

水の入ったコップにOさんの携帯電話が突っ込んであり、食卓に置いてあったとのこと!!

Oさんが、「うおぉ!?なんじゃ、こりゃ!?」と、驚いていたら…

Oさんの奥さんが、「誰にメールしよんなら?」とのたまい、Oさんが送ったメールの内容をその場で教えてくれたそうです。

Oさんは、その時、「何で、嫁さんが、俺が送ったメールの内容全部知っとるんなら?」と思い、大変焦ったそうです。



僕はここまで話を聞いて、思わず尋ねてしまいます。

「奥さんがOさんの携帯電話のメールチェックとかしてたんですか?」と…

すると、Oさんの返答はというと…

「いや、そんなんじゃないんじゃ。俺、酔っ払ってたから、スナックのお姉ちゃんにメール送ったつもりが、嫁さんに送ってしもうて…。」

僕は大爆笑してしまいました。

「それにしても、なんぼ腹が立ったけんって、普通、携帯電話を水に入れたコップに入れるかなぁ?データが全部無くなって困った困った!!」

と、Oさんは、ちっとも困った風もなくのたまいます。



朝、食卓に水の入ったコップに自分の携帯電話が突っ込んであったら、ビックリするだろうなぁ…

マンガやドラマでしか見聞きしない事柄ですね。

世の中、面白い人がたくさんいるものだなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿