~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2022-04-24 16:41:00 | スポーツ
写真は福井市にある「池田屋」さんのらーめん(プチ)800円。

福井県ではたぶん二郎系のラーメン屋さんって、2〜3軒しかないんじゃないかな?

今まで足が遠のいていたのは、二郎系のラーメン屋のオヤジさんて怖いイメージがあったから 笑

券売機でオーダーしますが、胃の小さくなったおじさんは迷わず1番(安い)小さいプチ(100g)をオーダー^_^;

ひっきりなしにお客さんが入ってくるので繁盛店なんですね。

ニンニク入れますか?と聞かれたので迷わず入れますコール 笑

インパクトのあるビジュアルに腰が引けそうになるが、ここは豆知識をポロポロ出して食べる!

必殺「天地返し」笑

まぁ、プチなんで2〜3回混ぜれば麺食べれるんですけど^^;

麺も太くて硬く、野菜も摂れて、特にチャーシューが肉肉しくて美味しい!

でも、中盤あたりで満腹中枢が働いてスープが濃く感じてきて箸が止まりそうになりました 笑

なんとか完食しましたが、晩ごはんの時間まで喉の渇きとゲップが止まりませんでした 笑笑

歳のせいにはしたくないけど、美味かったんですけどね〜身体が受けつけませんでしたね^^;

お腹満腹っす。。。

ごっそーさん( ̄∀ ̄)



2週間ぶりにバドミントンの練習に行ってきました!



だんだん自分のプレースタイルが決まってきました^_^

女子ダブルスの様に大きく展開して、その中で前に入っていって攻撃に移る!

ある意味我慢のバドミントンなんで、センターのクリアーとカットが重要になってきます!



課題は11点までは競るのですがあの後からまくられます(ノД`)

ゲーム後の反省会では後半に足が止まる事と、後半に読まれないこと、後半までに相手の分析・・・

と、後半ばっかりやがな( ̄∇ ̄)



日々のトレーニング内容
17日日曜日 休み
18日月曜日 45分筋トレ30分素振り
19日火曜日 40分筋トレ60分ジョグ
20日水曜日 60分ジョグ
21日木曜日 45分筋トレ45分素振り
22日金曜日 50分筋トレ
23日土曜日 バドミントンの練習



スタミナつけるために気合い入れて走るかな( ̄∀ ̄)



NO badminton ,NO Life!

後半にギアを上げる!

おしまい。


あと、プッシュが決まらないとムキになるね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿