~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

yajii来たる!~スピンオフ~

2014-04-05 16:10:00 | 日々のこと
これはyajiiさんが帰った後の話し。。。



母ちゃんなんだか機嫌が悪い(汗)


聞けば娘が離乳食を食べずにおっぱいおっぱいになってるらしい・・・
夜中も2時に授乳・・・
朝は7時に起こされて・・・


「完全にリズムが狂ってる!!」(怒)(怒)(怒)


「まあ~そんな時もあるやろ」と、あまり気にしなかった父ちゃんではありましたが・・・


夕方、母ちゃんが買い物に行くので父ちゃんと娘はお留守番。。。


授乳は済んでるので遊ばせて・・・
そのうち眠くなってきてダッコしたら寝て・・・
と、いつものパターンでしたが何かがちがう・・・
熱も計ってみたけど熱もない・・・

その夜、母ちゃんと話し合った結果やっぱりyajiiさんが来た事によりかなり心労があったのではなかろうか?


たしかに拒否はしなかったけど・・・あまりにもおとなしかったような・・・
いい意味での「悪さ」がなかったような気がする・・・(行ってはいけない所へ行く・食べてはいけない物を口にする・奇声を上げる・etc・・・)


今思うと留守番の時も元気がなかった気がするし・・・目が覚めてもなんかダルそうな感じやった。。。


「知らない人が泊まる」と言う事が小さい娘にはすごく疲れることなんだと改めてわかりました。。。


知らない間に疲れさせてたんだね・・・
ごめんよ・・・(涙)


その日の夜にはいつもの娘に戻って、西岡すみこヨロシク元気に奇声を上げておりますが(古い!)
G・Wに予定していた「父ちゃんの実家に里帰りツアー」は厳しくなってきました(悲)





で、今回は「凶」と出ましたが、これで傾向と対策はわかったことだし!


まぁ~「良いも悪いも」何事も経験つーことで(笑)


徐々に慣れさしていくしか無いでしょう!


気にしない♪


気にしない♪


そのうち物怖じしないたくましい子供になったりしてwww


自分のこと以外はすごくポジティブな父ちゃん(爆)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿