小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

久昌寺にいきました(茨城県常陸太田市)

2023-07-21 10:16:10 | 旅行

雨男さんが西山荘の周辺マップで気になっていた久昌寺。
ここから近いし、時間も巻いていることだし、
晴女さんもOKと言っているので、行くことにしました。

何回も同じ場所をグルグル回る羽目になりながらも、無事に到着。
駐車場は本堂の前にあったので、階段を登らずに済みました。

雨男さんはわざわざ下まで行き、入口を撮りに行きます。

境内を探すもお目当てのものがありません。
結局、見つからずお寺を後にしました。

ちなみにお目当ての徳川光圀を偲んで建てられた義公廟はお寺の裏にあったようです。

←前の観光地 西山荘 / 次の観光地 泉ヶ森湧水

◆メモ
訪問日:2013年11月
住所:茨城県常陸太田市新宿町239
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西山荘にいきました(茨城県... | トップ | 泉ヶ森湧水にいきました(茨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事