小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

願成就院にいきました(静岡県伊豆の国市)

2022-09-28 11:05:21 | 旅行

トイレを我慢している晴女さん。
願成就院に着くなり、トイレを探します。

 

なので恒例写真はありません。

奥から住職さんが来ました。
私たちに「本堂に入るのか?」と言うことを聞いてきました。
入る旨を伝えると、本堂へ案内され、拝観料を払います。
その前に限界が来ている晴女さんのため、
雨男さんが「トイレに行きたい」ことを伝えます。

先にトイレに行かせてもらいます。
その姿を撮る雨男さん。
油断も隙もありません。

スッキリして本堂に入ります。

安置されている像たちを間近で見ることが出来ました。
翌年、この中の像が国宝に指定されたので、先取国宝になりました。

外に出て五百羅漢を見ます。
古そうですが、姿からして近年造られたものだと想像できます。
 

メガネをかけた五百羅漢もいました。

北条時政のお墓足利茶々丸のお墓
 

そして晴女さんは再びトイレに行きます。
行ける時に行くことを学んだようです。

再びスッキリしたところで最後に恒例写真が出ました。

次に行く伝堀越御所跡は近くにあります。
カーナビで位置を確認し、歩いて行くことにしました。

←前の観光地 北江間横穴群 / 次の観光地 伝堀越御所跡

◆メモ
訪問日:2012年3月
住所:静岡県伊豆の国市寺家83-1
所要時間:30分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり/拝観料 有料
②セットで見たい観光地・・・伝堀越御所跡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北江間横穴群にいきました(... | トップ | 伝堀越御所跡にいきました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事