小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

総社にいきました(岡山県総社市)

2023-06-23 10:53:19 | 旅行

次は市名にもなっている総社に来ました。

 

広くて見通しがいい境内ですが、
人が少ないと寂しい感じがします。

疲れている晴女さんは日差しを理由に日陰の廻廊から出ません。

 

雨男さん1人動き回り写真を撮っていきます。

拝殿
後楽園を参考にして作られた池だそうです。
 

廻廊から出ない晴女さんは廻廊から見える景色と
動き回る雨男さんを撮っていました。
 

雨男さんの気が済んだら駐車場に戻ります。
この時、1組の観光客が来ました。
なぜか少しホッとする晴女さん。

歩き回った雨男さんが「炭酸飲みたくない?」と言ってきました。
大して飲みたくなかったが一応同意する晴女さん。
雨男さんは自販機に向かって走っていきます。

しかし、なぜか手ぶらで戻ってきました。
残念ながら販売を中止していたみたいです。
諦めて持参していた麦茶で我慢する雨男さんなのでした。

←前の観光地 備中国分尼寺跡 / 次の観光地 浅尾藩校集儀館跡

◆メモ
訪問日:2013年8月
住所:岡山県総社市総体2-18-1
所要時間:15分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中国分尼寺跡にいきました... | トップ | 浅尾藩陣屋跡にいきました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事