小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

間眠神社にいきました(静岡県三島市)

2023-03-23 10:36:28 | 旅行

神社近くのドラックストアで飲み物を買い、
そのまま神社まで歩いて行きました。

入口を撮る雨男さんを撮る晴女さん。
 

そんな晴女さんを無視し、神社へ向かう雨男さん。

境内はシンプルで小さな神社でした。
 

雨男さんが神社の説明文を撮っています。
 

晴女さんが「ここには何があるのか?」雨男さんに聞いてみます。
すると「源頼朝が神社の松の木の下で仮眠したみたい」と返ってきました。

そして、「これがその松の木かな」と撮っていました。

「大きさから見て明らかに違うだろう」と
心の中で呟く晴女さんなのでした。

←前の観光地 三嶋大社 / 次の観光地 八幡神社

◆メモ
訪問日:2013年3月
住所:静岡県三島市東本町2-11-35
所要時間:5分
駐車場:なし
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三嶋大社にいきました(静岡... | トップ | 八幡神社にいきました(静岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事