小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
日本100名城制覇を目標に全国各地を車で旅しています。

虎塚古墳にいきました(茨城県ひたちなか市)

2023-08-06 10:26:02 | 旅行

次は古墳です。
古墳近くの埋蔵文化財センターに着きました。

ここは土足厳禁なのに、雨男さんは堂々とそのまま入ろうとします。
慌てて晴女さんが止めました。
本当に恥ずかしいのでやめてほしいと訴えます。

展示品を見て、トイレに行き、古墳まで歩きます。
森のような道を歩きました。

歩くのかと思いきや、すぐに到着。
虎塚古墳(国の史跡)
 

石室の入口に数人が立っていました。
撮影か何かしているのでしょうか。

そのうちの2人がこちらを見て笑っています。
その様子にかなりイラっとしました。
普段、怒らない雨男さんも珍しく怒っています。
気分が悪いので、写真だけ撮り退散します。

次はこのまま歩いて十五郎穴へ向かいます。

←前の観光地 おさかな市場 / 次の観光地 十五郎穴

◆メモ
訪問日:2013年11月
住所:茨城県ひたちなか市中根3499
所要時間:10分
駐車場:あり
その他
①埋蔵文化財センター 営業時間 あり/入場料 有料
②セットで見たい観光地・・・十五郎穴


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさかな市場にいきました(... | トップ | 十五郎穴にいきました(茨城... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事