小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

覚範寺にいきました(宮城県仙台市)

2022-05-23 11:36:37 | 旅行

輪王寺から歩き、覚範寺に来ました。
 

気合を入れて登る晴女さん。
体力温存のため恒例写真は出ませんでした。

ここにもお墓参りの人はいます。

私たちのお目当ては伊達政宗の生母、保春院のお墓です。
看板があったので、すぐ見つかりました。

次の光明寺もすぐ近くです。
ここも歩いて向かいます。

←前の観光地 輪王寺 / 次の観光地 光明寺

◆メモ
訪問日:2010年9月
住所:宮城県仙台市青葉区北山1-12-7
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
北山五山・・・資福寺、覚範寺、東昌寺、光明寺、満勝寺
③セットで見たい観光地・・・輪王寺光明寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪王寺にいきました(宮城県... | トップ | 光明寺にいきました(宮城県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事