小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

伊予国分寺にいきました(愛媛県今治市)

2024-01-25 11:08:25 | 旅行

初日の予定していた観光は今治城で終わりです。
今治城からホテルに向かう途中、思わぬものを発見。
伊予国分寺の看板です。

四国霊場第59番礼所なので、満場一致で行くことになりました。

小さいお寺ながら、お遍路さんがたくさんいます。

人無しの写真は諦め、本堂(1789年築)を撮ります。
シャッターを押した瞬間、右から晴女さんが写り込んできました。
 

この近くにかつての国分寺跡があるようです。
もちろん雨男さんは行く気です。
もちろん晴女さんは車で待つ気です。

雨男さん、1人探し始めます。

←前の観光地 今治城 / 次の観光地 伊予国分寺跡

◆メモ
訪問日:2015年5月
住所:愛媛県今治市国分4-1-33
所要時間:10分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・伊予国分寺跡脇屋義助のお墓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治城にいきました(愛媛県... | トップ | 伊予国分寺跡にいきました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事