小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
日本100名城制覇を目標に全国各地を車で旅しています。

走り湯にいきました(静岡県熱海市)

2022-09-26 09:21:13 | 旅行

熱海市に入りました。
最初、北江間横穴群に行く予定でしたが、
なぜか走り湯を目指しています。

迷うことなく、走り湯の下に到着しました。
さっきまで降っていた雨が止みました。
これも晴女さんのおかげです。

駐車場がありますが、郵便局や旅館の駐車場みたいです。
雨男さんが止めていいか、聞きに行きます。
許可を頂き、車を止めます。

走り湯だけに走るポーズをする晴女さん。

 

湯気を頼りに上の方に向かい、迷うことなく着きました。
日本三大古泉の1つだそうです。
 

中に入ると雨男さんのメガネが一瞬で曇り、
湿度と湯気で息苦しい感じです。
それでも中に入っていきます。

奥に進んで行くと、お湯がブクブク沸いています。
その光景を写真に撮りました。
外に出て見てみると、完全に曇っています。

そこで、晴女さんの新しいスマホで撮ってみようと、
晴女さんが再び中に入っていきます。

ゲホゲホしながら出てくる晴女さん。
無事に上手く撮れました。

←前の観光地 荒井城址公園 / 次の観光地 北江間横穴群

◆メモ
訪問日:2012年3月
住所:静岡県熱海市伊豆山604-10
所要時間:10分
駐車場:なし
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・伊豆山神社


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒井城址公園にいきました(... | トップ | 北江間横穴群にいきました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事