小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

豊作にいきました(群馬県草津町)

2023-03-28 10:45:23 | 旅行

草津町に入り、お昼の時間になりました。
4月下旬なのに、雪が降っています。
七分袖の晴女さんは体調不良も重なってとても寒そうです。
道路沿いにあった温度標識を見ると、ただ今の気温は5℃でした。

しかし、晴女さんの晴女パワーもあってか、
お昼を食べる豊作に近づくにつれ、晴れてきました。

晴れたとはいえ寒いです。
素早く中に入ります。

晴女さんはけんちんうどん、雨男さんはとうじうどんを頼みます。
おじいちゃんおばあちゃんも温かいのを頼むのかと思いきや、
おじいちゃんは天ざるそば、おばあちゃんはミニ天丼を頼んでいました。
大食いの雨男さんは追加で舞茸の天ぷらも頼みます。

待っている間、店内にストーブがあったので、
晴女さんはそこで温まっています。

ほぼ同じタイミングで料理が運ばれてきました。

晴女さんのけんちんうどん&おじいちゃんの天ぷらそば
 

雨男さんのとうじうどん&舞茸の天ぷら
 

おばあちゃんは既に食べ始めています。

寒いときに温かいうどんは最高です。

雨男さんのとうじうどんは麺に笹が入っていて、
甘いつゆに特徴があり、美味しかったです。
舞茸の天ぷらもボリュームがあり美味しかったです。

ここはおばあちゃんが払ってくれます。
外に出ると再び雪が降っています。

晴女さんは車に戻ることしか考えていませんでしたが、
雨男さんはお店の前の灯籠を見ています。
江戸時代の灯籠だそうです。

車に戻った晴女さんでしたが、
車のカギは雨男さんが持っているので、
早く戻っても入れなのでした。

←前の観光地 沼津御用邸 / 次の観光地 草津温泉湯畑

◆メモ
訪問日:2013年4月
住所:群馬県吾妻郡草津町草津10-1
所要時間:35分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津・伊香保で温泉三昧(201... | トップ | 湯畑にいきました(群馬県草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事