小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

観音寺にいきました(香川県坂出市)

2022-07-24 10:39:08 | 旅行

白峯寺を出発します。
登っているときには気付きませんでしたが、瀬戸大橋が見えました。
後続車がいないことを確認し、写真を撮ります。

山道を抜けた所にお寺がありました。
雨男さんが気になったようで、立ち寄ります。
晴女さんはさほど興味を示さず、雨男さん1人見に行きます。

 

14番と書いてありましたが、四国霊場ではなく
新四国曼荼羅霊場の第14番礼所なんだそうです。

なかなか雨男さんが戻ってこなかったので、
晴女さんも見に行こうかと車を降りた途端、急に雨が降ってきました。
かなり激しい雨です。

雨男さんが門の下で身動きが取れません。
晴女さんが傘を持って迎えに行こうとしたら
更に激しく降ってきたので、止めました。

少し経つと小雨になったので、
その隙に雨男さんが戻ってきます。

そして少し遅いお昼ご飯を食べます。
セルフのうどん屋に入りました。

晴女さんはぶっかけの小を、
雨男さんはとろろぶっかけを食べました。

 

雨男さんは本日2回目の昼食のうどんです。
晴女さんは一口食べたら、天かすを喉につまらせ、むせました。
その姿を見て、笑っている雨男さん。
晴女さんは大好きなうどんを
苦しみながら美味しく頂いたのでした。

←前の観光地 白峯寺 / 次の観光地 瀬戸大橋記念公園

◆メモ
訪問日:2011年8月
住所:香川県坂出市高屋町879
所要時間:5分
駐車場:あり なし
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白峯寺にいきました(香川県... | トップ | 瀬戸大橋記念公園にいきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事