小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
日本100名城制覇を目標に全国各地を車で旅しています。

やなぎ屋にいきました(香川県坂出市)

2024-02-28 10:12:35 | 旅行

宇和島から坂出まで休憩をとりながら移動します。

助手席で晴女さんがウトウトしていたら
雨男さんが急に大きな声で「讃岐富士」と言いました。
ビックリした晴女さんですが、雨男さんは悪気があった訳ではなく、
富士山好きの晴女さんに見せてあげたかったようです。

目の前に大きな山がそびえたっているのが
おそらく讃岐富士なのでしょう。
雲1つなくきれいに見え、晴女さんがカメラに収めます。

「富士山もこれくらいキレイに見られればいいのに」と
いつも富士山の近くに来ると、天気が悪くなる晴女さんは羨ましく思いました。

宇和島道路、松山道、瀬戸中央道と走り、17時前に坂出北ICを降ります。
夕食を買ってホテルで食べるのも面倒なので、近場で食べることにしました。

雨男さんは讃岐うどんが食べたいらしく、近くにあったやなぎ屋に立ち寄ります。

晴女さんはあまりお腹が空いていないので、
隣のローソンで菓子パンを買い、車で食べることにします。

雨男さん1人店内でうどんを食べます。

パンを食べ終わった晴女さんは
雨男さんを待っている間、荷物の整理をしていました。

雨男さんが戻り、本日のホテルへ向かいます。
翌日、最終日は自宅へ帰るだけです。

これで4泊5日の愛媛旅行が終了しました。

←前の観光地 樺崎砲台跡 / 次の観光地 善宝寺

◆メモ
訪問日:2015年5月
住所:香川県坂出市西大浜北2-48-2
所要時間:20分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樺崎砲台跡にいきました(愛... | トップ | 毎日雨の山形旅行(2015年8月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事