小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

堀川遊覧船に乗りました(島根県松江市)

2023-01-26 11:19:10 | 旅行

次は晴女さんも楽しみにしている遊覧船です。
車を止めた駐車場に発着場があるので、駐車場まで戻ります。
100名城スタンプ帳などの荷物を車に置き、乗り場へ行きます。

既に出発しているのもありました。

 

順番に乗り込み、前の席に座れました。
しかし出発すると後ろ方向に進みます。
こっちが後ろだったみたいです。

この遊覧船は松江城の水堀を進みます。
出発してすぐに頭を下げる練習をしました。
何ヶ所か橋が低い所を通るので、頭をぶつけないための練習です。

練習が終わると船頭さんの説明が始まります。
「発着場が何ヶ所かあり、途中で降りる人は教えて下さい」と言われました。
私たちは松江堀川ふれあい広場で降りる旨を伝えます。

それまで景色を楽しみます。
 

相変わらず雨男さんは石垣ばかり撮っています。

そして、いよいよ橋に差し掛かります。
若干緊張気味の雨男さん。

皆さん、無事に橋をくぐり、再び景色を眺めます。
天守閣が見えました。

 

そろそろ松江堀川ふれあい広場に着きます。
どれくらいの人が降りるのかと思っていたら、降りたのは私たちだけでした。
皆さんは1周するみたいです。

私たちが降りた後、船のバランスを保つため、
何人か席を移動していました。

何だか申し訳ない気持ちになりました。

船を降り、武家屋敷へと向かいます。

←前の観光地 松江城 / 次の観光地 松江武家屋敷

◆メモ
訪問日:2012年8月
住所:島根県松江市黒田町
所要時間:
駐車場:あり(松江城の駐車場)
その他
①営業時間 あり/乗船料 有料
②セットで見たい観光地・・・松江城松江武家屋敷


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江城にいきました(島根県... | トップ | 松江武家屋敷にいきました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事