きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

白子のグラタン・お買物ツアーで自分へプレゼント

2012年12月25日 | 鶏肉料理
          

            
              昨年始めて見た時から

              とても気になっていた白子のグラタン

              白子はちょっとグロテスクな形をしていますが

              味はクリーミーで大好きです


           



               いつもたくさんの料理を紹介してくれる

               masakohimeさんの白子のグラタン

               クリスマスバージョンでも作っていらっしゃいました


               白子をみつけたのでこれでグラタンが作れると

               即買い

            
           
               
               新鮮な白子は生臭みもなく
             
               とってもクリーミーな美味しさでした


               白菜との組み合わせも面白い味です

               この新鮮な白子の入手先は


               12月23日

               熟女のお友達グループで

               新潟・寺泊へお買物ツアーに行ってきました

               子供達も成長したので

               クリスマスを自分の為に楽しもうと言う事で

               昨年から参加し始めました

               この日のコースの中の新潟県三条のアウトレットがあり

               ここで自分へのプレゼントを買いました

               洋服でもなく パッグでもなく ネックレスでもなく



               
                        

               本当に 本当に ささやかなものです

               グラタン皿・ゴマすり器・ダンボールが切れるはさみ

               使ったグラタン皿は今回買ってきたものです



               そしてふるさと物産で見つけた

               ヨーグルトのお酒


                


               日本酒に飲むヨーグルトを混ぜた感じの味でした                 

               本当に けなげな プレゼントです 


               そして 最後に立ち寄った寺泊

               最初に見つけて即買いしたのが

               白子でした

               冷凍庫がパンパンでもう入らない事が

               頭を横切りながらも

               やはり買わずにはいられない

               振り塩サーモン・牡蠣・帆立

               ツアー会社からのお土産は甘海老なんと1キロ


               帰ってきてからは・・・・

               何とか冷凍庫に押し込みました


               新潟はまったく積雪もなく 超晴天

               帰りのバスが山形県の県境に入る頃には雪


               鶴岡に着いたら 駐車しておいた車には

               これまでに無い積雪でした 


               楽しいひと時から現実に引き戻された・・・




ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ



                

               

               
               

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2012-12-26 00:52:34
こんばんは~
白子のグラタン、リンクありがとうございます♪
冬の限定食材、白子。色々な料理で美味しく食べたいです!
寺泊まで、買い物ツアー!羨ましいな~
甘エビ、一度スキーの帰りに買いに行ったことがあります!色々売っているのですね。もう一度行きたい。
雪が一番多いと思っていた新潟には雪がなく、山形にはたっぷりの積雪!!!!
蔵王のスキー場は、最高のコンディションかしら。

私も今夜、きゃりあさんをリンクさせていただきました。
先日のリンゴとお豆の粒マスタードサラダ、クリスマスに作ろうと思っていたのですが、イブには作れず、聖夜に。
粒マスタードとリンゴ、バッチリの相性でした。
これからも、コラボさせてみたいです。
返信する
Unknown (小鉄)
2012-12-26 10:20:37
あんにょん♪


おかえりなさ~い!
沢山お買い物ができましたね^^
キッチン雑貨の買い物ってわくわくしますよね
見ていると何時間でも居られるような気になります

ヨーグルトのお酒、その名もモウモウって可愛いですね♪

白子のグラタンも美味しそうです
大人グラタンですね^^
返信する
Unknown (はるさん)
2012-12-26 11:20:28
こんにちは(^^♪
買い出しツアー、愉しまれたんですね(^^)
“白子のグラタン”‥白子って、タラやスケソウダラのですか?
ふわふわで美味しいんでしょうね。
「ささやかな自分へのご褒美」‥
グラタン皿‥素敵です。
使い勝手の良い道具もなかなか買えそうで買えないものね。
買ってきた魚介類でまた美味しいごちそうができるのね~♪
返信する
Unknown (主夫太郎)
2012-12-26 15:11:03
きゃりあさん こんにちは。
masakohimeさんのグラタン美味しそうですよね。
僕も惹かれてます。美味しそうですねぇ。

さてさて、自分へのご褒美素敵です。キッチン用品とお酒。僕もこういうのをくれるサンタさんがいればと思いますねぇ。僕はナイフやフォークの食器も欲しいなぁ(欲張りですねぇ、僕)

鶴岡は凄い雪ですか。
ん~~雪って沢山降ると幻想的でないですよねぇ。
山形は温泉が沢山あるから、買ったお酒で雪見酒でもしたいところですなぁ。
返信する
Unknown (マムチ)
2012-12-26 21:33:19
こんばんわ~♪

白子のグラタン
とろ~っとして濃厚で
とっても美味しそうですね♪

うんうん♪自分へのご褒美は大事ですよね(笑)
沢山楽しまれたようで良かったですね^^
返信する
こんにちは☆ (つるたろう)
2012-12-27 13:00:06
お友達と行くお買い物ツアー、とてもにぎやかで楽しそうですね♪バス!?の中で大盛り上がりしたのではないでしょうか☆

お店でたくさん並んだキッチン用品を見ると目の保養になりますよね☆真っ白なグラタンがダークブラウンのグラタン皿によくはえています☆私は今、ひそかに新しいカレー皿を狙っています☆
返信する

コメントを投稿