きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

デザートのようなカリフラワーの冷製ポタージュ

2017年06月19日 | スープ・お吸い物



本当に美味しい素材には

手を加えなくても

驚くような美味しさがある

実感したカリフラワーの冷製ポタージュ


畑の中でちょっと開きすぎて

そのまま食べるには残念なカリフラワーを

もったいないので

柔らかく茹でて

ブレンダーでガー




水分が無いと回らないので

スープの素をお湯で溶いたものと牛乳を

ブレンダーが回る程度に入れただけなんですが

蓋を開けて一口

味見したところで感激


そのまま盛り付けました





バターやオイルも使っておらず

コショウも入っておらず

その味は カリフラワーの甘みで

デザートの様でした


今日はテーブルマナー教室に参加

美味しい物をたっぷり頂いて来ましたが

前菜だけを本日の夕飯でちょこっと 真似っこ





家でレストランの様に

いろいろと揃えるのは大変なので

一部分だけの真似っこです

マナーというよりは料理の方に

刺激をたっぷり貰ってきました


ここで 蕪のポタージュパイ包みという料理が出たのですが

私の頭の中では


≪私が作ったカリフラワーのポタージュ方が美味しい≫

私の腕ではなく

新鮮なカリフラワーの勝利ですが・・・



           


双子ちゃん誕生に

たくさんの皆さんのお祝いのコメント

ありがとうございました


新米パパとママから最初のプレゼント

名前がそろそろ決まったようです


湘南海岸の側で生まれた

湘南キッズ達の船出の始まりです



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-06-19 12:02:54
こんにちは(^^♪
本当に淡雪のようななめらかさ~☆
素材本来の味で勝負、採れたてだとよりおいしいでしょうね。
海老の赤が効いて素敵~!

テーブルマナー教室、楽しそうですね。
早速ご自宅で再現するなんてさすがだわ(*'▽')
たしかに、きゃりあさんの作ったスープの方が断然おいしいに決まってるわ。

湘南キッズかあ、かっこいい!(^^)!
返信する
http://blog.livedoor.jp/aonoskm7/ (musashi)
2017-06-20 08:43:01
きゃりあさん、大変ご無沙汰しています‼
musashi です。お元気ですか~?
ブログを2年お休みしていましたが、娘の入園を期に再開しました。ずっときゃりあさんにご挨拶を、、と思いつつ、今日まで無礼をしてしまいすみません💦
休み中も時々ブログ覗いて、ますます素敵な、温かいレシピの数々に癒されていました😉
そして、、なんと双子ちゃんのご誕生?‼‼
いやいや、涙が出そうです。。
本当に本当におめでとうございます♪
今後がますます楽しみですね。

突然、長々と失礼しました💧
また時々訪問させてくださいね~。
返信する

コメントを投稿